« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

花火大会・・・

thunder今日はケンケンお留守番です。

パパさん花火大会にお出掛けだからです。

Pic_0890

Pic_0795

Pic_0682

隅田川の花火大会に行ってきました。

ビルの隙間ちょっとだけ撮影しました。

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村 ←ランキング参加してます。ポチッとしてねheart04

公園でブル対面

sun散歩に出ても、ブルドッグに会う事って

まず無いですよね。・・・

以前 一度だけブルドッグと対面することができました。

ケンケンにとっては初のブルドッグ・・・・

Pic_1739

Pic_1740

Pic_1741

ケンケンのしっぽ いっぱい動いてるheart02

やっぱりうれしいのかなflair

7725ed402f3abc73_bulldogpug

http://dogactually.nifty.com/blog/2010/07/post-ac85-1.html

ドッグアクチュアリータイムズより・・・『犬との旅行について』『お泊り旅行、愛犬はどうする?』

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村 ←ランキング参加してます。ポチッとしてねheart04

白線の上は・・・・

sunまだ暑くなる前・・・・・朝の散歩は気持ち良いですよね。

散歩大好きのケンケン・・・・・

テロテロと白線の上を歩き、縄張り?を確認して散歩終了。

Pic_1735

dog人が気になる~。誰かナデナデして~。

Pic_1732

dog誰もいないね~

Pic_1731

dogちょっと待って・・・オシッコ!

Pic_1734

shadow誰にも会えないけど、散歩気持ち良いね!

Pic_1736

dogアスファルト暑いから

Pic_1737

dog白線の上を歩いているんだよ~パパsign02

Pic_1738

shadowホントなの?ケンケン?

白線を歩くのは何故なんだろうか?

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村←ランキング参加してます。ポチッとしてねheart04 

にぼし・・・煮干・・・

dog今日はケンケンに煮干をあげてみました。

美味しく食べてくれましたよ。

カルシウム不足を補わないとね。

歯ごたえもあって、ストレス解消になるかな・・・・。

いつもの丸呑みとはいかないみたいだねhappy01

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村 ←ランキング参加してます。ポチッとしてねheart04

寝る子は育つ・・・2

sunケンケン眠いんだけど・・・・

Pic_1717

歯が2本見えてるよ~

Pic_1711

カメラを見て・・・・

Pic_1712

眠い~・・・・

Pic_1718

Pic_1722

Pic_1723

Pic_1724

Pic_1727

舌が乾いちゃうよ~

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村 ←ランキング参加してます。ポチッとしてねheart04

新兵器・・・・・・

aquariusこの季節 熱中症予防に

水分を取らないといけませんよね。

houseケンケンのゲージにも、水飲み用ボトルを

付けていましたが、ゲージの内側からしか飲めないんです。

typhoonそこで、新兵器を買ってきました。Pic_1696

『ダブルドリンキング キット』

『ケージの内・外両側から水が飲めます』

『市販のペットボトル対応』Pic_1697

簡単にケージに装着できました。

Pic_1698

固定したまま、ペットボトルだけ取り外し可能です。

Pic_1701

ケンケン 戸惑いつつも 飲むことが出来ました。

Pic_1702

ケージの外からも 飲めることを覚えました

Pic_1703

これなら、遊んでいて喉が渇いても安心だね。

Pic_1695

Pic_1704

それにしても ケンケン飲みすぎじゃない?

朝と夜に交換補充するから、一日1リットル?

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村 ←ランキング参加してます。ポチッとしてね heart02

暑くならないうちに・・・・

sun今朝の散歩・・・・朝6時~sign03

まだ眠いんだけど・・・暑くならないうちに済ませようねsign03    

dogオハよ~

Pic_1689

Pic_1690

Pic_1691

dog朝早いから、誰もいないよ~

Pic_1692

Pic_1693

Pic_1694

今日も誰とも会えないケンケンでした。

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村 ←ランキング参加してます。ポチッとしてね heart04

こんなSサイズ 第二弾・・・

sunケンケンのお洋服 第二弾です。

 t-shirt今回は紺色?トラの絵柄です。やっぱりSサイズ!

Pic_1631

happy01やっぱりちょっとキツイかな?

Pic_1644

eye胸に・・・目が・・・・キラッshine

Pic_1635

Pic_1632

Pic_1647

bleahトラ~!

Pic_1641

annoy何が トラだって!

Pic_1639

impactガアォーdash

Pic_1636

sign03満面の笑み~ケンケンうれしそう?

happy01うれしいのは パパのほうだろ!!

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村 ←ランキング参加してます。ポチッとしてねheart04

いつもの日課・・・・

sunケンケンのお散歩。

オシッコ→ウンチ→見回り→帰宅。

あっという間 5分ぐらいですぐ帰ってきます~。

typhoon相変わらず 足を上げれないスタイルcoldsweats01

Pic_1674 

こっち伺う この表情がカワイイ!happy02

Pic_1671

恥ずかしいから 見ないで~coldsweats02

声をかけてくれる人を探して キョロキョロ eye

Pic_1679

Pic_1684

今朝は誰にも会わないね~

今日も快便 カイベン~dog

Pic_1685

また  見てるぅ~

Pic_1686

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村←ランキング参加してます。ポチッとしてね heart04

寝る子は・・・・育つ?

寝る子は育つ・・・と言いますが、

ケンケンも良く寝ますよ~。

遊んでいる途中・・・・・・睡魔が襲ってきたみたい・・・・

Pic_1655_2

ケンケンの寝起きです。そ~っと覗いてみましょ。

Pic_1664_2

舌を出したまま、寝てます~。乾いてる?

Pic_1665_2

起きた?オハヨー ケンケンup

Pic_1666_2

睡魔と闘うケンケンでした。

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村 ←ランキング参加してます。ポチッとしてね heart04

診察台は・・・・嫌いです・・・

hospital連休中に病院に行って来ました。

フィラリアの薬と定期健診に・・・

①体重は 5月 27,4キロ 今回(7月)27,6キロと 

 最近 食欲の落ちているケンケンですが体重は安定。

②皮膚の状態は週一回のシャンプーとその後のヒビテンで、

 前回(5月)に比べ改善されている様子。

 だがまだ、ところどころ抜け毛があるが状態は良いとの

 診断。

③耳の中が赤くただれていたのも、前回処方の消毒薬で

 改善されている。前ほど痒がる様子もなくなった。

④最近ケンケン目が白く感じ、診察してもらったが、

 異常ないとの事。

⑤肉球の間の赤身。床ズレ。

 ヒビテンによる消毒とケージの中を柔らかめのものにし、

 肘やくるぶしが当たらないようにする。靴下は蒸れるので

 逆効果。

⑥喉の手術について・・・

 ケンケンの場合 それほど息が荒くないのと、音も静か

 で、ガァ~ガァ~ならないので、ひとまず安心。 

⑦その他 爪きり 肛門腺

 肛門腺は左手で尻尾を持ち上げるようにし、肛門の周りを

 時計で見ると、4時と8時を親指と人差し指でつまむように

 し、あまり力は入れずそのまま上に引き上げると・・・・・・

 肛門腺が絞れると教えていただきました。

Pic_0469

診察台  嫌いだよ~   降ろして~down

Pic_0475_2

パパが前から見てるから大丈夫だよ~ケンケ~ンhappy01

Pic_1649_2

(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

爪きり中sweat01

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村←ランキング参加してます。ポチッとしてね heart04

こんなSサイズ?・・・・・ケンケンのお洋服

sun梅雨明けしましたけど・・・・今度は猛暑で外出も出来ませんよねぇ。

暑さ対策でクールベストを着せるようになって、ワンコに洋服を着せるのも有りかなぁ?って・・・・

クールベスト良く似合ってますよねぇ~heart02親バカlovely

Pic_1168

スーパーで子供服を物色して見つけました。

Sサイズ・・・ケンケンがSサイズ?

でもこのくらいかなぁ?

価格は、3800円→1000円→500円sign03に値下げ・・・即購入sign03

Pic_1601

Pic_1603

最初はかじって離しませんでしたが、腕を通して視界から

消えると自分が身に着けてるとは解らないみたいです。

Pic_1602

happy01以外に 似合ってるheart04

happy01体のラインが強調されてる・・・・

Pic_1608

fullむっちりっ・・・・・

Pic_1609

pigピチピチ~coldsweats01

Pic_1610

パパと一緒に昼休み中・・・・

Pic_1613

leoあれっ頭の後ろのリングが・・・・・・

Pic_1614

leo一球ままの言うとおりポンデリング?

Pic_1616

leoポンデライオンだ~

Pic_1618

ふかふかのリング~

Pic_1625

typhoonドーナッツ?sign02

Pic_1628

Pic_1629

ケンケ~ン 今度は違うお洋服試してみようねheart04

・・・・これって、親バカ病sign02

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村 ←ランキング参加してます。ポチッとしてねheart04

牛乳が病みつきに・・・・

sun食欲減退のケンケンに最近 牛乳入りフードでなんとか食べてくれるようになりました。

慣れてくると、フードを残して牛乳だけたいらげる始末・・・・。ウンチもユルユルで散歩の時、大

変です。でも何も食べないよりはいいかなぁ?

Pic_1499

牛乳大好き 早く~heart04

Pic_1494

Pic_1495

あっという間にペロペロ ぺろり~delicious

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村 ←ランキング参加してます。ポチッとしてね heart04

ケンケンの寝姿・・・

sleepyケンケンの寝姿です~。ケンケンは横向きで寝ることが多いみたい~lovely

Pic_1579

なんと無防備な寝姿~happy01

Pic_1590

一緒に寝たくなっちゃうnotes

Pic_1588

これはこれでカワイイheart04

Pic_1580

ベットからはみ出てるし~sweat01

Pic_1568

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ←ランキング参加してます。ポチッとしてね heart04
にほんブログ村

耳も表情のひとつ・・・・

happy01いろんな表情を見せてくれる ケンケンsign01

耳も良く動くんですsign03

Pic_1534

Pic_1536

Pic_1538

写真だと 解らない~

動画で見ると・・・・・

良く動くね~・・・?

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村  ←ランキング参加してます。ポチッとしてね heart04

ケンケン七変化?

shinesunケンケンの顔がだんだん変化するよ~。

Pic_1470

いつもの スマイルから・・・・

Pic_1473

下あごがだんだん・・・・・

Pic_1475

にゅ~と牙が~・・・・

Pic_1478_2

目元が下がって・・・・

Pic_1479

おっさん顔~・・・・

Pic_1480_2

出来上がり~

Pic_1481_2

日々 おっさん化が進むケンケンです~

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村 ←ランキング参加してます。ポチッとしてねheart04

条件反射?

dogケンケンと遊んでると、いろんな表情を見せてくれて飽きないんですねこれが。(親バカ)sweat01

soccerボール遊びで あどけない表情?

Pic_1463

happy01かと思えば・・・おっさんの表情sign03

Pic_1464_2

今日は表情ではなく、ケンケンのしぐさ?条件反射?  それとも・・・・ただ痒いだけ?

をご覧ください~sign03

flairケンケンの耳の後ろ首のつけね辺りをクスグルと・・・・

Pic_1462

あら・・・不思議?一緒に後ろ足が動きますsign01

Pic_1460

Pic_1459

Pic_1461

でも 手を止めるとケンケンの足の動きも止まるんですhappy01

         sign01○|_| ̄ =3 ズコーsign03

Pic_1465

ただ痒いだけかも?

この後、シャンプーしたのは言うまでも

        ありまオンセンsign02

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村 ←ランキング参加してます。ポチッとしてね heart04

やっぱ牛乳でしょ・・・・

dogケンケンのドッグフードに最近 牛乳をかけて食べさせてます~。

食欲のないケンケンもこれならOKみたいですよ~ん。taurusやっぱ牛乳でしょsign03

flairケンケ~ン ご飯だよ~ 

Pic_1441

なに なに~happy01

Pic_1444

牛乳sign02

Pic_1445

はやく~heart04

Pic_1443_2

今日は 7イレブン牛乳です~

Pic_1448

はやく~heart04

Pic_1447

Pic_1449

モグモグdelicious

Pic_1450

牛乳が染みてて美味しいup

Pic_1457

これだと 飽きないで食べられるよ~んsign03

Pic_1451

イッキに食べた~sweat01

Pic_1454

でもウンチがユルユルに・・・・・・・・sign02

Pic_1446

美味しく食べてくれてケンケンありがとうheart04元気にこの夏を乗りきろうねheart04

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村 ←ランキング参加してます。ポチッとしてね heart04

ハート&渦うず・・・・

rain雨・雨・雨 いやですね~。

ケンケン外出できず お部屋でまったりです~。

Pic_1430_2

ケンケンのまったり中・・・・・・・後ろ足とオシリの間にナニヤラ・・・・・・・・

Pic_1420

ハートマークがくっきり・・・・・・キャワイイheart04

Pic_1420_2

こっちはタマタマが・・・・・・・・sign01

Pic_1426

impactなに 見てんの~

Pic_1431

うず・ うず・ 渦巻き・・・・・・・・・ 

Pic_1423

すごい・・・・くっきり渦巻きが・・・右巻き?左巻き?

Pic_1424

ケンケンの肩パット?すんごいフォルム?

Pic_1437

肩のラインがスゴイでしょsign02

Pic_1437_2

何か?

Pic_1436

ケンケンも立派なブルドッグになって来たねheart04

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村 ←ランキング参加してます。ポチッとしてね heart04

食欲の無いときは~・・・・

emptyケンケン食欲が無いみたいです。水は飲むけど・・・ドッグフードは最近なかなか手を付けないことがあるんです。お腹は減ってるはずなんだけど・・・暑いからかな?

flairたまには変化をつけて・・・みかんゼリーはどうかな?

Pic_1377

みかんゼリーです。

Pic_1378

ケンケン食べられるかな~

Pic_1380_2

いける~?

Pic_1387

ご馳走様です~delicious

Pic_1402

遊んだし~お腹もいっぱいになったら 眠い~

Pic_1404

ふ~

Pic_1405

め め 目が重たい~

Pic_1406

ぐぅ~sleepy・・・・・・・『ケンケン~impact

Pic_1407

で で で でも め め 目が~

Pic_1408

『ケンケン遊ぼ~!』

Pic_1411

いいけど 今日はもう 疲れたよ~ん

Pic_1412

や や や っぱり め め め 目が重たい~

Pic_1413

ダメ~ お休み~グ~~~sleepy

Pic_1414

ダメ~ お休み~グ~~~sleepy

Pic_1415

お休み~ ケンケ~ンheart04

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村 ←ランキング参加してます。ポチッとしてねheart04

骨 デカッ!!!  

impact先月のケンケンのお誕生日のときに購入していた骨・・・・・・・・

いつもの骨ガムに比べ笑っちゃうくらいデカイ!bombんです。まるでマンガみたいな・・・・

ケンケン何とか格闘するも・・・・まったく変化しない骨 骨 骨・・・・

Pic_1369

ちょっと パパ~この骨 デカクナイsign02

Pic_1357

ハンホカ くわエラエルへど~sweat01 

Pic_1360

ハグハグannoy

Pic_1361

息できないし~アゴが~down

Pic_1370

歯がたたない~bearing

Pic_1371

歯茎から血が~down

骨 飽きちゃったから・・・ピロー君とあそぼ~notes

Pic_1373

Pic_1376

Pic_1372

ピロー君の耳も鼻も尻尾も、まだ健在です~。・・・・・内臓は飛び出てませんよ~dash

あれ~、ピロー君のタグがチギラレテル~delicious

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村 ←ランキング参加してます。ポチッとしてね heart04

暑い~でも外出したい~☆

sunブルドッグにとって夏はツライ季節です。朝晩の散歩もオシッコとウンチをしたら、すぐ帰りたがる・・ケンケンです。

でも日曜日くらいは、やっぱり車で何処かに連れて行ってあげたいものですね。 ケンケンの体調も考え・・・短時間勝負の散歩に出ました。

Pic_1342

happy01やっぱり芝?草むら?は気持ち良いね。

Pic_1341

sweat01でもすぐ疲れちゃう。日陰を探そうup

Pic_1343

flairここ~この辺 涼しいよ~

Pic_1347

Pic_1348

ふ~

Pic_1349

Pic_1350

Pic_1351

じゃ帰ろっか

Pic_1353

外出して・・・・30分で帰路につきました。

ケンケン楽しかった?

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村 ←ランキング参加してます。ポチッとしてね heart04

ケンケンに兄弟が出来た~・・・・?

flairケンケンに兄弟が?が出来ました

ジャジャーンimpact

Pic_1280

lovely名前はピロー君です。

Pic_1279

大きさはケンケンと同じくらい・・・・happy01

Pic_1315

Pic_1316

Pic_1314

おもいっきり遊んだ後は一緒にお休み~sleepy

ピロー君の正体は・・・・・・そうなんですsweat01犬型抱き枕です~。

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村 ←ランキング参加してます。ポチッとしてね heart04

どうして・・・?どうして・・・?

cloudケンケンとお話中・・・・パパの話しかけにケンケン『んっ?何?・・・どうして・・・?』って、首を右に左に不思議そうな表情をします。・・・・

Pic_1283

Pic_1284

Pic_1286

Pic_1285

Pic_1287

Pic_1288

ケンケン不思議そう?

この動画をみると一緒に首をかしげてしまいます・・・happy01happy01

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村 ←ランキング参加してます。ポチッとしてね heart04

外出~お散歩~

sunケンケンのお散歩外出編です。動画に音楽を付けてみました。

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村 ←ランキング参加してます。ポチッとしてね heart04

クシャおじさん・・・・?

cloudケンケ~ン 遊ぶ?sign02    何して~遊ぶの?

Pic_1237

ちょっと待って~ 起きるから~

Pic_1252

は~い 準備OKだよ~

Pic_1255

んっ ・・・ パパの右手?

Pic_1260

impactチーンsweat02sweat01 

Pic_1257

happy01アハハ 面白いね~

Pic_1270

paper今度は両手~paper・・・・?

Pic_1271

impactsign04ク シ ャ お じ さ ん sign04dash って古くね~!!

Pic_1276

good縦に縮めた後は、横に伸ばすよ~

Pic_1277

こうして ケンケンの表情が豊かになっていくのであった。・・・・punch

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村 ←ランキング参加してます。ポチッとしてね heart04

大満足のケンケン・・・・

sunケンケン最近、後ろ足に床ズレのようなものが出来てしまいました。よく考えると先月くらいからゲージの中のカーペットを固めの物にしてからかも・・・・?。何たる失敗down。ごめんねケンケンsweat02

まっ  ケンケンの座り方もお嬢さん座りで両足が同じ方向に流れるので、それも原因かな?そんな訳で、ケンケン用のベット(ソファー)なる物を買ってきました。

ケンケン気に入るかな?happy01

downケンケンの後ろ足です。クロスしてるのはご愛嬌・・・

Pic_1115

happy02人間でいうクルブシ辺りが床ズレしてしまいました。ごめんねhappy02

Pic_1115j

flairそこで、ソファベットを買いました~。ちょっと小さかったかなsign02

Pic_1205

どれ どれ クンクンpig

Pic_1208

フンフン

Pic_1209

フワフワで・・・・

Pic_1210

体を動かすには狭いかな~coldsweats01

Pic_1212

flairおっ ハマッタ・・・いけるのか?

Pic_1214

happy01なかなか いいんじゃないup

Pic_1215

ふぐふぐsleepy

Pic_1216

むにゅ ムニュ・・・sleepy

Pic_1228

気に入ってくれたかな~happy01

Pic_1227

うん 最高だね。

Pic_1222

ケンケン

Pic_1217

大満足~up

Pic_1223

ありがとねheart04

ホントに喜んでくれたかは、まだわかりません。床ズレ早く治そうね。notes

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村 ←ランキング参加してます。ポチッとしてね heart04

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

ブログ村

  • ブルドッグ村