« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

~まったりの午後~

先週の日曜日は大忙しでした。

早起きして 

病院→公園へ散歩→帰ってきてシャンプー・・・

ケンケンお疲れのようで シャワーのあと・・・・

まったり・・・・・ゴロゴロ・・・・

お疲れ~ケンケンdog 

Pic_2367_2

シャワーでキレキレイだよ~mist

Pic_2202

dash シャワーの後はゴロっと横になって ・・・・・

ぐぅ~

Pic_2405

舌がチョロっと出て・・・・・乾いちゃうよ~

Pic_2409

寝起きのケンケン・・・・

舌を触ってみたら 乾いてた~sign02・・アハハ

Pic_2416

首の後ろから背中のシワが凄い~

右から左から重なってるよ~lovely

Pic_2380

Pic_2411

Pic_2390

顔もシワシワ~sign04

Pic_2397

この目で見つめられると・・・・メロメロだよ~heart04

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村 ←ランキング参加してます。ポチッとしてね

秋の公園・・・・

sun日曜日 病院の帰り・・・・・久々に公園に行ってきました。

ケンケンにとっては、過ごしやすい季節です。

去年はじめて公園デビューした・・・・・砧公園です!

これからの紅葉の時期がとても綺麗で お気に入りの公園です。

Pic_2321

Pic_2340

Pic_2310

Pic_2311

Pic_2312

Pic_2335

Pic_2343

Pic_2349

Pic_2351

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村 ←ランキング参加してます。ポチッとしてね

Photo

おまけ   チャイニーズシャーペイの写真です。 凄いね~シワシワ~!

病院 行ってきました。

hospital日曜日朝一で病院に行ってきました。

前回はまだ暑い中の病院でしたが、今回は外で待つのも快適なくらいです。

朝9時に到着し、すぐに診察していただきました。

肌は内服薬の効果が出ている様で、新たな禿げは1箇所のみ・・・即効性があるのは

注射による治療だが・・・順調なので今のままで治療を続行することに。

耳も良好。肉球は前回が10だとすると今回は6くらいの状態・・・・このままの治療続

行で様子をみることに。

内服薬による食欲の低下や元気の無さ・・・が気になるので 血液検査することに・・・。

検査の結果は異常なしでした。すべて正常とのこと・・・肝臓も大丈夫!

右目の腫れは、マイボーム腺(瞼板腺)の治療を実施することになりました。

①五分間くらい眼に手のひらを当てて、まぶたを温めます。

※両目を一緒に塞いでしまうと嫌がる事が多いので、

片目ずつ行うのがポイントです。

五分間ガマンできない!という子に対しては、蒸しタオルなどを

使って温めると時間を短縮できます。

②その後、上下のまぶたがしっかり閉じるように指を使って

 開けたり閉じたりしてください。

上下の瞼を分けてそれぞれ行います。

1セット50回、1日2回行いましょう。

自宅で簡単に出来るようです。ただじっとしていてくれるかが問題です。

パティさんの前で待つケンケン!

Pic_2296

Pic_2298

散歩のときに、前足がガクッとズッコケル感じがするので、先生と病院の周りを1周し

散歩の様子をみてもらいました。このときもケンケンは白線上を歩いてましたよdog

Pic_2286

Pic_2287

おそらく前足の肉球の治りが遅いのでその違和感でガクッとなるのか?

Pic_2288

今回は判断付きませんでしたが、それほど気になるほどでは無い様子。

Pic_2289

Pic_2291

Pic_2293

Pic_2299

Pic_2302

Pic_2304

ケンケン良くなってるよ~!

いつもみなさん応援ありがとうございます。dog

今回は力丸くんには会えませんでした。・・・・・残念です。

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村 ←ランキング参加してます。ポチッとしてね dog

涼しい?寒い!いや・・・ちょうど良い

ここ最近 秋の陽気になりましたね。

エアコン要らずですが・・・・・急変過ぎて ちょっと寒いくらいです。

ケンケンにとっては、ちょうど良い季節ですね。

今朝は寝起きの悪いケンケン!動きもスロー・・・・

Pic_2276_r

散歩もまだ夢の中かな・・・・・・

Pic_2278_r

散歩から帰ってきたら 必死で水を・・・・・・

Pic_2282_r

Pic_2284_r

今日はこれから 病院に行くからね~!

Pic_2285_r

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村 ←ランキング参加します。ポチッとしてねheart04

頑張ってま~す! ケンケン 

ケンケンの皮膚の状態はだいぶ良くなってきました。

まだ毛が抜けたところが目立ちますが・・・・。

Pic_2268

Pic_2270

肉球のガサガサが柔らかくなってきましたが変形したままです。

Pic_2269

後ろ足の床づれも炎症がおさまり 出血しなくなりました。

足の状態が良くなったからか

最近 散歩のときに、ダッシュしたり走るようになりました。

Pic_2262

前足はどうしても気になるのか、舐めて 赤くなっています。まだ痒いのかな?

Pic_2264

Pic_2265

 耳は赤みもなくなり、汚れもありません。痒がらなくなりました。

Pic_2201

右目の腫れがまだひいていません。睫毛が目の中に入ってしまってるようです。

Pic_2272

前回、マイボーム腺(瞼板腺)の機能異常に対する処置の方法のマニュアルを

頂きましたが、この方法だけ実施してません。

顔周辺(右目)は炎症が多いので、あまり触らないで 内服薬の効果を

みてから・・・・・という指導でした。

日曜日にまた病院に行くので、先生に聞いてみま~す。

順調に薬が効いているようです・・・・この調子で頑張ります。

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村 ←ランキング参加してます。ポチッとしてね heart04

順調・・・少し停滞・・・ 

内服薬とシャンプーで、改善の方向にある皮膚ですが・・・・

今日 新たに 脱毛を発見!

出血のあともある・・・・・coldsweats02

Pic_2261

Pic_2260

ちょっと ショック・・・・・・・・。

Pic_2216

一喜一憂の毎日です~!

movieまたまた tv作ってみました・・・・dog

    ↓

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村 ←ランキング参加してます。ポチッとしてね heart04

その後の症状・・・・

hospital病院に行ってから1週間・・・・

ケンケンの皮膚の症状は、良くなっているような気がします。まで脱毛箇所は目立ちますが、

新しい脱毛は見受けられません。

右目周りは、赤みが取れて来てはいるが、腫れぼったい感じは続いています。

足の裏・・・肉球はガサガサが取れやわらかくなりました。後ろ足は良好ですが、前足は舐め

てしまい、赤みが取れません。

内服薬の効果でなのか、食事の量が減ってきているのが気にかかります。

先週よりも痩せたようなきがします。

全体的には良い方向にすすんでいるかと、思われます。

まだ脱毛が目立ちます。

Pic_2241_r

肉球はやわらかくなってきました。

Pic_2244_r

右目周りはまだ腫れぼったい感じ。

Pic_2249_r

Pic_2245_r

水かきあたりの腫れ 血の塊もなくなりました。

Pic_2251_r

Pic_2248_r

Pic_2253_r

Pic_2242_r

ケンケン がんばってま~す!

いつも応援 励ましの言葉 ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村  ←ランキング参加します。ポチッとしてねdog

~エンジェル~

dogケンケンが我が家にやって来たころです~!heart04

0614122603

Dscn2874

dog今日もまた、写真を音楽にのせて編集してみました。happy01

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村 ←ランキング参加してます。ポチッとしてね

キミハトモダチ

Pic_2038

ケンケンの写真に音楽をつけて編集してみました。

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村 ←ランキング参加してます。ポチッとしてねheart04

夜じゃないよ 朝だよ~!

dog5時に起きたらまだ暗かった・・・・

でも、ケンケン起こして散歩に出かけました。

Pic_2234

まだ街灯が点いてる・・・・

Pic_2232

Pic_2239

誰もいないけど・・・・・・・  

Pic_2233

カァ~カァ~・・・・・・・ いるのはカラスだけ・・・・・・

あっ空が明るくなってきた・・・・・

Pic_2236

ケンケン帰ろう!

Pic_2238

          dogラジャー

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村←ランキング参加してます。ポチッとしてね heart04

ケンケンの病気のこと・・・・

hospital ケンケンの病気のこと dog

~ 症状 ~ 

①全身の皮膚が弱く 毛が固くなり束になって抜けてしまう。

 (円形脱毛症のような感じ)

 ②右目のまわりが腫れて いつも眩しそうな目つきになる。

 ③肉球を舐めてしまう。肉球回りの赤み。全足の水かきの肉が盛り

  上がり血のができ破裂することがある。肉球が体重で変形して

  いる。

 ④耳の痒み

  今までは、近くの動物病院に通っていましたが、なかなか症状が改

  善されませんでした。そこで 力丸くんの通うパティさんがブルドッグ

  等の短頭種を多く取扱っているとあって、今回通うことにしました。

ケンケンの右目の開きが悪い 腫れぼったい感じ

Pic_2201

背中・お腹・にかけて脱毛を繰り返している

Pic_2225

足の水かき辺りの肉が盛り上がって血の塊に・・・・・

Pic_2220

 肉球が変形して・・・・・

Pic_2226_2

 

診察の結果と今後の対策

 
  
  血液検査 皮膚の染色検査 涙の量の検査等を実施し、治療の方

  向性を決めました。感染症によって皮膚に炎症が起きていて、どの

  症状もその影響で出ていると診断。

  ①前の病院のシャンプーの効果が出ていない。またステロイドは一

   時的に効果があったが止めると悪化する傾向にあった。

   今回はステロイドは使わず、シャンプーを強いものに変更し、また

   内服薬にて経過をみる。(シャンプー週1回、内服薬は朝晩2回)  

  ②右目は炎症が見られるので、落ち着くまで顔周辺はシャンプーを

   つけずに洗う。(内服薬の経過次第で同様にシャンプーする)    
  
  ③週に2回 スキンクリーニングオイルによる肉球及び足裏の治療

   (皮脂汚れを浮かし溶かすオイル)

   ケンケンはブルドッグの良い面でもある 皮膚のたるみの多さが

   逆に顔や足などの炎症の要因になっている。

  ④耳の中は洗浄液(エチオティック)で洗浄。耳の内側の平の部分

   は動物用ウェルメイドL3を数滴・・・。洗浄液は綿棒は使わず、

   耳の中に洗浄液を入れ耳のつけ根をつまむ様にしてクチュク

   チュ20~30回する。耳の中の洗浄液はブルドッグ自身が首

   を振って取り除かせる。綿棒等は耳の中を傷つけるので使用

   しない。  

  

  

   
  今回 疑問に思ったのは、シャンプー後のこと・・・・・・・

  以前の病院では、しっかり乾かすように指導されました。

  パティさんでは

  ※タオルドライは、ゴシゴシこすらずに、やさしく押しあてるように

  行う。ドライヤーを使用する場合は、皮膚の温度を上げないよう

  に注意する。根元までしっかり乾かす必要はありません。

   ということで、ちょっとビックリでした。

  (耳の洗浄の仕方も違ってました。)

  
  

   シャンプーを替えてケンケンの毛並みが良くな

  ったような気がします。初日は内服薬のせいか

  どうか、ちょっとケンケン元気がなく感じましたが、

  今日は調子が良いみたいです。足の腫れも引い

  てきたかな?

Pic_2202

Pic_2216

ケンケン頑張って病気治そうね!

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村 ←ランキング参加してます。ポチッとしてね heart04

力丸くんたちと・・・動画編

hospital病院でのブルブルブルの出会い・・・・・楽しかったなぁ~

dog力丸くんの向こうに水を飲むチクワくん

Pic_2181

dogチクワくん

Pic_2190

dogきのこちゃん

Pic_2193

dogちくわくんとケンケン

Pic_2197

cameraこちらは動画編です~!dog

dogみんな また会えたらいいね dog

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村←ランキング参加してます。ポチッとしてねheart04

力丸くん チクワくん きのこちゃん ココちゃんに会えたよ~!

sun今日は早起きして力丸くんの通う パティ動物病院に行ってきました。

病院に着くなり、散歩している病院のマスコット ココちゃんに遭遇。

Pic_2165_r

真っ白な カワイイ 女の子?でした。おしりクンクン~ご挨拶です。

待合室で待っていると、なんと 力丸くんがやってきました。

Pic_2169_r

ブログでパパ同士はお互いのブルを知っているけど、この子達は初対面です。

なかなかブルドックにあえる機会がないのでうれしい悲鳴です。

そこになんと・・・・・

Pic_2172_r_2

テンションの高い遊び盛りの チクワくんがやって来ました。

Pic_2188_r

そして きのこちゃんです。お洋服着用でとってもキュートでしたよ。

Pic_2193_r

チクワくんとご挨拶です~。待合室はブルが3匹です。

病院にやってきた他のわんちゃんの飼い主さんもびっくりの状況ですね。

Pic_2197_r

しばらく待合室で戯れて楽しい時間を過ごしました。

Pic_2177_r

Pic_2179_r

Pic_2178_r

あっちにウロウロ こっちにウロウロって・・・・

リードが絡んで・・・・・・・微笑ましい! 

Pic_2181_r

Pic_2182_r

ケンケンすっかり 落ち着いちゃって ゴロン・・・・・

そこにチクワちゃんが・・・・・ ほんと みんな カワイイ!

Pic_2187_r

楽しい時間はあっという間です。チクワくんとケンケン並んで力丸くんをお見送りしました。

バイバイ~!

力丸パパさん チクワくんのママさん 今日は有難うございました。

また お会い出来たら 最高です。

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村 ←ランキング参加します。ポチッとしてねheart04

ケンケンの病気についてはまた今度・・・・・・dog

ベットの上から・・・・

最近 お気に入りのベット

Pic_2163

遊んだ後は すぐ横になるケンケン・・・・・

Pic_2161

寝ちゃえばいいのに・・・・むくっと起き上がり・・・・・また寝る?

Pic_2160

(ケンケンの肉球は すべて黒色です。)

Pic_2156

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村 ←ランキング参加してます。ポチッとしてねheart04

巨大骨ガム・・・やっとのことで  

6月の誕生日プレゼントにあげた骨ガム・・・・・・・・。

最初は喰らいつきますが、巨大過ぎてなかなか歯が立たたないようでした。

Pic_1320

ストレス解消にもなる骨ガムが これではストレスが溜まる一方です・・・。

そこで、ガムの片側だけを水に浸し柔らかくして ほどいてあげました。 

Pic_2143

Pic_2144

これには満足のケンケン 骨ガムに夢中です。

Pic_2147

Pic_2149

なんとか引きちぎろうと、必死です。

Pic_2150

Pic_2155

この後、骨ガムは引きちぎれました。 満足のケンケンでした。

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村 ←ランキング参加してます。ポチッとしてね heart04

同じ顔?どっちもケンケンです。

ケンケン カメラ目線ではなく・・・・

TV目線の表情です。

1枚目と2枚目同じケンケンなのに

こんなに違う顔に見えます・・・・・。

おっさん顔のケンケン

 Pic_2130

あどけない感じのケンケンです。

Pic_2131

Pic_2141

ケンケンのしっぽ 今日はいっぱい動いてます~!dog

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村 ←ランキング参加してます。ポチッとしてねheart04

グレムリン・・・・ケンケン

ガッちゃんのブログを見ていたら、ケンケンの顔が

グレムリンのギズモ(モグワイ)に似てるような気がして・・・

探してみました。

51gy9httmol

Pic_0391

Jun000523l

Pic_0397

Pic_0433

Pic_0584

Pic_0587

映画グレムリンより

こちらは おもしろブルドッグお気に入りの動画です。

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村 ←ランキング参加してます。ポチッとしてね heart04

 看板犬?

sun暑い日が続きますが、早起きの散歩は幾分涼しくて

気持ちいいですよね。

今朝は蝉の鳴く声も聞こえない静かな朝でしたよ。

いつの散歩コースに犬の置物があるんです。・・・

ここのお店の看板犬(置物)です。

dogケンケン気になるみたい・・・クンクンして・・・・

オシッコしちゃダメだよ・・・・sweat01

Pic_2123

Pic_2122

Pic_2124

Pic_2125

Pic_2127

Pic_2128

Pic_2129

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村 ←ランキング参加してます。ポチッとしてねdog

瞳はダイアモンド・・・・

shineキラキラ光るケンケンの瞳・・・・・・・

ケンケン笑顔を頼むよ~camera

Dsc_9192_r

Dsc_9193_r

Dsc_9196_r

Dsc_9204_r

Dsc_9213_r

Dsc_9232_r

Dsc_9218_r

Dsc_9217_r

dogべぇ~

Dsc_9172_r dogふぅぁ~sweat01

Dsc_9165_r

Dsc_9160_r

Dsc_9164_r

Dsc_9166_r

Dsc_9174_r

Dsc_9169_r

Dsc_9184_r

Dsc_9236_r_2

ふぅ~~モデルは疲れるわ~dog

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村 ←ランキング参加します。ポチッとしてねdog

君の瞳に・・・・

ケンケンに見つめられて・・・・

Pic_2114

Pic_2115

Pic_2116

Pic_2117

Pic_2110

君の瞳に恋してる~♪

物憂げな感じの動画になってしまいましたsweat01

Lauryn Hill - Cant take my eyes off of you

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村←ランキング参加してます。ポチッとしてねheart04

暑い日は 部屋で のんびり・・・・

9月になっても、暑いですね~!

ケンケン冷房の部屋でまったりしています。

Pic_2096

Pic_2099

Pic_2100

オシリを突き出して・・・・・おもちゃに夢中~!

Pic_2105

ふぅ~ 疲れた~sweat01

Pic_2107

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村 ←ランキング参加してます。ポチッとしてね heart04

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

ブログ村

  • ブルドッグ村