« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

爪のお手入れ・・・

爪の手入れってされてますか?

ケンケンの爪のは真っ黒なので、怖くて切れません。

爪の内側の血管や神経があり、深く切りすぎて出血したことがあります。

いろいろ調べてみると・・・・・『爪が黒い犬は境目が分かりづらいので、

先の方から慎重に切るようにして最後にやすりで整えます。』・・・とありました。

でも・・・やっぱり怖いので、病院でいつもしてもらってます。

先日も爪きりをしてもらおうとしたら・・・・・

前足の爪はこんな状態で、伸びているのに・・・・・。

Pic_3860

なっなんと後ろ足は・・・・・こんな感じで爪がありません。あれれっ・・・・・。sign02

Pic_3867

最近オシッコうんPのあとの蹴り上げが原因で擦り減ってる?・・・・・・。

Pic_2632

それにしても、前足と比べると、まるでキレイにお手入れしてるみたいですね。

アハハ・・・・・・。happy01

Pic_3861

Pic_3887

Pic_2635

Pic_2367

Pic_3862

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村 ←ランキング参加しています。ポチっとお願いします。dog

マイクロチップ・・・・・・装着OK!

みなさんマイクロチップ御存知ですか?

動物固体識別番号(マイクロチップ ・ 動物 ID)のことで、

迷子・地震・盗難・事故などで、わんちゃん達を迅速に確認することが出来ます。

まず・・・そんな事は起きないだろうと思いますよね。

でもまさかの為に、備えようかと・・・。

Pic_3888

Pic_3889

きっかけは、

以前によく行く公園で動物フェスティバルなる催しをしていたんですが、そこで

マイクロチップの無料券を頂いていたので、装着することにしました。

こちらの病院は月に一度は行く近所の病院で、フィラリアの薬・肛門腺絞りや爪きり

その他体調全般を診察してもらっています。

(ケンケンの皮膚や目の治療は、また違う病院です。)

Pic_3882

ドアに映るケンケン・・・・・不思議そうにしてます。

Pic_3884

今日は1時間待ちで・・・・早速診察台へ、

体重を量ると9月が27キロだったのが、今回25キロ台に・・・、ベストの体重で

体調もすこぶる良いようです。

Pic_3876_2

                     

この注射器の中にマイクロチップが入っています。

Pic_3870

赤いスキャナーで読み取ると・・・・ピピッsign03

Pic_3872

Pic_3873

動物固体識別番号(マイクロチップ ・ 動物 ID)を読み取ることが出来ます。

これをケンケンの首の後ろの背中にかけてのシワの多い所に埋め込みます。

Pic_3875

dogケンケン大人しく じっとしています。

Pic_3877

ブチュー~bearing

Pic_3878

 あっと言う間!!!!”!!!!!

Pic_3879

埋め込んだ所をスキャンすると・・・・・ピピッsign03

Pic_3880

しっかりIDを認識しました。   coldsweats02ス・・・スゴイ!!!

Pic_3881

後は登録申込書を郵送すれば、完了です。

Pic_3890

帰り道・・・・

花屋の前の巨大かぼちゃ(多分ハロウインの売れ残り)のまえで、水分補給!

Pic_3885

お疲れ様  ケンケン!

Pic_3887

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村 ←ランキング参加しています。

マイクロチップを装着したケンケンにポチッとしてねdog

枯葉よ~♪

mapleいつもの公園にやって来ました。

今年の紅葉は少し遅いみたいですが・・・、すっかり秋色になってました!!maple

Pic_3825

Pic_3823

枯葉が積もって ふかふか状態です。

ケンケンこの上を歩くのがお気に入りです。

Pic_3827

Pic_3839_2

Pic_3822

最近オシッコのあと蹴り上げるのですが・・・・・

ここは枯葉と土なので・・・いつもより 勢いよく跳ね飛ばします!dash

Pic_3840

ケンケンの後ろに いたら土だらけです!coldsweats02

Pic_3841

dog縄張りの主張でしょうか?大人になったのかな?

(そういえばオフ会の時 後ろにいた力丸くんに土がかかりそうでしたcoldsweats01

Pic_3842

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村 ←ランキング参加してます。ポチッとしてね

ここからは

dog一年前の 同じ公園です。

ケンケンもまだ幼い感じですね。

Dscn6189

Dscn6191

Dscn6208

Dscn6441

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村 

緑色のアイライン

hospital日曜日 病院に行ってきました。

今回は目の診察に・・・。

以前の内服薬が切れてから・・・・・・最近、目ヤニの量も増えてきている。

(まだ右目の瞼は内側にシワが入りこんでいる。

 鼻のシワの盛り上がりと額のシワで特に右目が開きにくいみたいです。)

Pic_3811

dog涙の量を検査したが異常はないようだ。

その後、蛍光の薬品を使い、涙の流れを検査。

Pic_3815

右目は瞼の上下・涙やけの辺りまで緑色が広がっている。

やはり右目は外に流れ出る量が多い。

Pic_3814

左目はキレイに目の中へ流れているので安心。

Pic_3820

が・・・・・本来この後 鼻から出てくるはずが・・・・色が見えない・・・。

あれれ・・・。

Pic_3799

今回は目薬と内服薬で経過を見ることに・・・・。

瞼のマッサージも継続です。

ケンケン病院疲れで・・・グッタリです。

Pic_3809

ケンケン頑張ろうね!

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村 ←ランキング参加してます。ポチッとしてね

チュノンちゃんに会いましたよ。

sun日曜日 パティ動物病院に行ってきました。

ケンケンの左目の診察のため・・・・。

11時に病院に着くと・・・・チュノンちゃんとママさんが・・・・いました。flair

Pic_3785

Pic_3789

チュノンちゃんお目目がクリクリ~カワイイ!eye

Pic_3790

Pic_3792

Pic_3793

チュノンちゃんとご挨拶です。

Pic_3795

ケンケンいつもはおとなしいのに、チュノンちゃんとママさんにテンション

あがりっぱなしですdog

Pic_3796

 診察から戻ると・・・・誰もいないよ~dog!ケンケン伏せ状態で待っていると・・・・

Pic_3801

散歩からチュノンちゃんとママさん そしてココちゃんが帰ってきました。

ココちゃんの方が一回り大きかった。(ココちゃんは先生のブルちゃんです)

Pic_3804

ケンケン病院が大好きなんですね~みんなやさしく撫でてくれるから・・・。

外でクールダウンしようとすると・・・・

必死で待合室に戻ろうとしてました。

今日はチュノンちゃんがいたからかな?

チュノンママさん今日はありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村 ←ランキング参加してます。ポチッとしてね dog

流行のど~なっちょ・・・・?

delicious最近ドーナツって流行ってますよね!

うちも 流行にのっかろうと・・・・行列の出来る ドーナツ屋で買ってきました。

dogなになに?

Pic_1929 

Pic_2229

happy01とろまなど~なつ(どらえもん風に)

Pic_2230

半生風・・・ヨーグルト風のようなものをスポンジでつつんで・・・

ドーナツの型にしたもの。

冷たくて 口当たりもよく・・・・ふむふむおいしい?ような気もするが

そんなにビックリもしない。ケンケンも興味あり・・・・。

Pic_1884

ケンケンは?食べれる?

試してみたが・・・あれれ・・・お口に合わないの?

で・・・またまた新しいドーナツ屋を発見しました。

Sh3e00190001

dogもちクリーム なま ドーナツ(どらえもん風に)

Pic_3772

食感は餅なんです。雪見大福(アイス)のような あんこ餅をドーナツ状にし

上にチョコやマンゴー・イチゴソースなどをトッピング。これは美味しいけど

もはやドーナツでは、ないような!ドーナツの形にすれば何でも売れるのかな?

これもケンケンに・・・・ちょっとだけおすそ分け・・・・

口にいれるも、ぺっとすぐ口から吐き出しました。

えっこれもダメなの・・・・?もったいないな!

Pic_1027

Pic_1404

最近雑食化が進んでいるケンケン!アイスや蒸パンは美味しそうに 

食べるのにね?

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村 ←ランキング参加してます。ポチッとしてね dog

秋のゆるオフ BAZOOKAくん

ゆるオフにあのスケボーブルドッグ有名なBAZOOKAくんが来てました。

スケボーを披露して頂きました。

ほんと大感激です。

Pic_3771

Pic_3668

Pic_33l38

BAZOOKAくん年末のテレビ番組にでるそうです。

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村 ←ランキング参加してます。ポチッとしてね happy01

Pic_0862

以前にケンケンもスケボー挑戦しましたが・・・・・・

Pic_0867

興味はあるけど・・・・

Pic_0868

Pic_0872

何度乗せても怖がって・・・・・ダメ!

Pic_0874

Pic_0875

それなら水をエサに・・・・・

Pic_0877

Pic_0880

水だけ 飲むケンケン・・・

Pic_0887

すっかり飽きてしまったケンケン・・・・

Pic_0871

あれから4ヶ月・・・・スケボーは押し入れの中に・・・・トホホ

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村    

ワンだブル ワ~ルド!(秋のゆるオフ動画編)

お台場 秋のゆるオフ・・・

動画編です。

まさに ワンだブル ワールドな1日でした。

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村 ←ランキング参加してます。ポチッとしてねdoghappy01

続きを読む "ワンだブル ワ~ルド!(秋のゆるオフ動画編)" »

秋のゆるオフ 行って来ました②

昨日のお台場 秋のゆるオフの続きです。

Pic_3062

Pic_3064

Pic_3067

Pic_3071

Pic_3074

Pic_3076

Pic_3077

Pic_3080

Pic_3083

Pic_3085

Pic_3086

Pic_3087

力丸くんのアップです。

Pic_3089

Pic_3092

Pic_3093

Pic_3094

Pic_3095

Pic_3097

Pic_3098

Pic_3099

スケボー犬で有名なバズーカーくんです。

やっぱり筋肉質・・・すごい。

Pic_3100

Pic_3101

Pic_3102

Pic_3104

Pic_3105

Pic_3106

Pic_3107

Pic_3109

Pic_3115

Pic_3116

バズーカーくんのスケーボーも披露してもらいました。

生で見れるなんて感動です。(ホームページhttp://www.skebodog-bazooka.com/top.html

。ブログhttp://skebodog-bazooka.cocolog-nifty.com/blog/。)

Pic_3121

すごいね。楽しそうに・・・良い笑顔!!dash

Pic_3122

Pic_3134

Pic_3133_2

Pic_3138

Pic_3139

Pic_3140

Pic_3142

Pic_3144

沖縄からLUCKYくんです。

Pic_3145

Pic_3147

Pic_3149

Pic_3150

Pic_3151

Pic_3078

Pic_3082_3

みなさん ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村  ←ランキング参加してます。ポチッとしてね dog 

お台場秋のゆるオフ 行って来ました。①

お台場 秋のゆるオフに行って来ました。

くもりの天気でしたが、ちょうどいいブル日和でした。

現地に12:30に到着・・・・はやくもブルちゃんがいっぱい・・・

ブル祭りです~!!!eyedog

それぞれのブルちゃん特徴があり、表情もさまざまです。

Dsc_9288

Dsc_9295

Dsc_9310

Dsc_9309

Dsc_9286

Dsc_9287

Dsc_9291

Dsc_9293

Dsc_9294

Dsc_9296

Dsc_9297

Dsc_9298

Dsc_9301

Dsc_9302

Dsc_9303

Dsc_9304

Dsc_9305

Dsc_9306

Dsc_9307

Dsc_9308

Dsc_9311

Dsc_9312

Dsc_9317

いっぱい写真を撮りましたが・・・・お名前が・・・・・・・・・・・・。

ブルオーナーの皆様 すいません。

またあした・・残りをアップします。

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村 ←ランキング参加してます。ポチッとしてね dog

スヤスヤ・・・・・

sleepy

Pic_3051

sleepy

Pic_3052

こんな格好で・・・・両手が浮いてます。happy01

Pic_3053

Pic_3056

Pic_3057

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村 ←ランキング参加してます。ポチッとしてね

動物フェスティバル

sun日曜日 世田谷区動物フェスティバルに行ってきました。

 砧公園に散歩に行ったところ・・・このような催しをしていました。

第29回って・・・今まで知りませんでした。

Pic_3027

1枚目の写真は躾けについての講義?でした。

芝生に座って聞いていると、隣にいた女の子にナデナデされ・・・

お腹を見せてゴロゴロ気持ちよさそうに・・・・あまりの無防備さに・・・・

周りの人に笑われてました。

Pic_3042

動物病院の、病気の相談、病理検査・介助犬・ドッグフードの無料配布(サンプル)

・フォトカード・マイクロチップなどのテントがありました。

Pic_3045_2

マイクロチップは今回のイベントでは無料券を配布、登録料別途1000円で

世田谷区の指定動物病院で取り付け可能らしい。http://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/pickup/chip.html

とりあえず、ドッグフードの試供品とマイクロチップ券 しっかり 貰っておきました。happy01

Pic_3047

ワンちゃん連れの人でいっぱいです。

ブルドッグは、珍しいのかオットリのケンケンは人気者でした。

Pic_3025

Pic_3026

Pic_3029

うわっ 立派 でかい!

Pic_3032

この子もキュートで可愛かった~!

Pic_3048

Pic_3037

Pic_3038

Pic_3024

今週はラーメンショーにフェスティバルと楽しい週末でした。

ケンケンは・・・・・・?     あ~疲れたdog

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村 ←ランキング参加してます。ポチッとしてね dog

東京ラーメンショー2010

駒沢公園で開催の東京ラーメンショー2010に行ってきました。

天気も良く 人がいっぱい・・・人気の店には10時前だというのに

すでに行列が出来ていました。

ラーメンを食べるには、チケット750円を購入し、目的のお店に並んで

ラーメンをもらうシステム。

Pic_3004_r

Pic_3008_r

Pic_3012_r

Pic_3013_r

Pic_3005_r

Pic_3007_r

40分ならんで、せたが屋×中本×一風堂のコラボ作品を・・・・

味噌ラーメンのようなタンタン麺のような感じ。

スープは美味しかったが、麺との相性が今ひとつ・・・・。

Pic_3009_r

ケンケン 麺は食べてくれず、キャベツを食べました。

Pic_3010_r

ラーメン以外にも、いろんなイベントやってました。

ベビースターラーメンのキャラクターもいましたが、ケンケン近寄れず。happy02

Pic_3016_r

2時間くらい会場でぶらぶら・・・。途中ブルドッグにも会えました。

残念ながら、写真は取れませんでしたが・・・。

Pic_3020_r

ひとがいっぱいで、いっぱいナデナデしてもらいご満悦のケンケンでした。

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村 ←ランキング参加します。ポチッとしてねdog

あれっ・・・・・お父さん・・・・?

これって・・・・・ソフトバンクのお父さん(犬)に似てません?

実はお土産に頂いたんですが・・・・・・

ソフトバンクの景品か何かかと・・・・・。

Pic_2986_r

happy01中には・・・また 犬?のような・・・・・

Pic_2987_r

よく見ると・・・・しろくまタイムズスクエア?

SAPPORO MARUYAMA ZOOと表記してありました。

Pic_2989_r_2

なるほど、札幌の丸山動物園の白くまがデザインのようです・・・。

それにしても、ソフトバンクのお父さん(犬)そっくり・・・!

Pic_3000_r

やわらかい お饅頭のような・・・・シフォンケーキのような柔らかさ・・・。

Pic_3001_r

たしかに・・・白くま?犬?

ミルクとミルク&アズキの2種類。

Pic_3002_r

普段 お菓子や芋などに興味を示さないケンケンなのに・・・・

今日は様子が変・・・・。積極的・・!

Pic_2988_r

Pic_2999_r

Pic_2990_r

ほんとに食べるの?

      試してみる?

Pic_2993_r

あららっ・・・・ぺロり・・・delicious

Pic_2992_r

またペロリ・・・delicious

Pic_2994_r

あららっ   2個も平らげてしまいました。

Pic_2997_r

フードに缶詰を混ぜるようになってから、味がわかるようになったのかな?

今度は お菓子はやめて さつま芋に挑戦してみよう!

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村 ←ランキング参加します。ポチッとしてねdog

フラッシュダンス?

catface今日はネタがありません。

以前のネタの「ルーズなヤツ」続編を動画にしてみました。

Pic_1246

Pic_1959

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村 ←頑張ったケンケンに ポチッとしてね dog

マラソン人が・・・・

soccerスポーツの秋・・・えっ・・もう冬なの?

Pic_2898

公園に行くと、マラソン人が多いですね。

Pic_2903

ケンケンも負けじと、マラソンコースを走りますdash

Pic_2904

あれれっ、みんなと逆走してるsweat01

Pic_2905

Pic_2906

ワンちゃんも自転車も逆向きだ~dog

Pic_2956

Pic_2957

危ないので コースの青い線に沿って端っこを走りました・・・・dash

Pic_2907

Pic_2908

Pic_2909

Pic_2910

おっと・・・・ワンちゃん発見!ブルテリア?

Pic_2913

ケンケンを見て固まってた・・・オトナシイ子でした。

Pic_2973

ケンケンまったく興味なしcoldsweats01

Pic_2955

dog誰かナデナデして~!!

周りに愛想を振りまくがheart04、今日は収穫なし

Pic_2937

足どりも重く 家路につくケンケンでした。

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村 ←ランキング参加してます。ポチッとしてね dog

花壇のまえで・・・・・

土曜日の夜に台風が去り・・・・諦めていた散歩が出来そうなので

日曜日 公園に行ってきました。

公園にはマラソン人でいっぱいです。

Pic_2904

Pic_2905

今回は、水色のシャツ・・・。

やっぱりサイズが大きいみたいで、ウン〇が・・・・シャツに付いちゃいました。

公園を散歩して、花壇の前でえ一休みです。

Pic_2921

Pic_2927

Pic_2928

Pic_2938

Pic_2939

Pic_2941

Pic_2942

Pic_2949

Pic_2955

Pic_2936

疲れた~もう動きたくない~sign03

なかなか動いてくれないケンケンでした。

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村 ←ランキング参加してます。ポチッとしてねdog

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

ブログ村

  • ブルドッグ村