« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

また来年・・・・

dogもういくつ寝ると~sleepy♪お正月fuji

Pic_4193

Pic_4185

来年もいい年でありますようにfuji

Pic_4200

みなさんにとっても良い年でありますようにhappy01fuji

Pic_4225

来年もヨロシクお願いします。dog

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村  ←ランキング参加してます。ポチッとしてね happy01

勝手に・・・ランキング

movie2010年ケンケン動画 ベスト7選んでみました。

第7位『どうして・・・・どうして・・・・』

dogケンケンが首を右に左にかしげるのがとっても可愛くて・・・・アハハ・・・

第6位『診察台は・・・・ちょっと』

happy01病院で診察台に乗ったときのケンケンの様子がおかしくて・・・・・

第5位『できるかな?』

dog散歩に出かける前の様子、ケンケン自分からハーネスに足を・・・・

NHK教育のできるかなの曲を使ってみました。(古いよね・・・)

第4位『白線上のブルドッグ』

dog近所を散歩する様子・・・・白線の上を歩くケンケンです・・・何故?

第3位『エンジェル』

dogケンケンまだ3ヶ月の頃から 成長の様子をスライドショーにしました。

曲が素晴らしくて、なんか泣けてきます。アハハ・・・。

第2位『キミハトモダチ』

dogはじめて作ったフォトムービーで平井堅の曲がとても合ってるとおもいます。

8月に遠出して川で水浴び初体験の様子を中心に作りました。

第1位『story』

happy01曲がちょっとセツナイ感じですが、良い出来だと・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村 ←来年もみなさんヨロシクお願いします。

またまたブルなものが・・・・・・

dog今年はブルドッグをキャラクターにした商品が目立ちましたね。

タバコのキャラクターやヤマザキパンのブルドック・・・・・・・

Pic_4055

また見つけました・・・・。というか遭遇しました。

なんと会社に来たんです。ブルドッグが・・・・・・

シュレッターが壊れて・・・・新しいのを購入したらしいんですが・・・・

それがなんとブルドッグシュレッター・・・でした。

Promo_02

Bulldog_02

Pic_4134

Pic_4133

今日は脇役のケンケンでした。dog

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村 ←ランキング参加してます。ポチッとしてね dog

ケーキとキャンドル・・・・

xmas久しぶりに豊洲ららぽーとへ行ってきました。

ここにはペットショップと海の見えるドッグランがあるんです。

海といっても東京湾?遠くにお台場も見えます。

Pic_4139

ドッグランにはいっぱいのわんちゃん達・・・・

Pic_4135

Pic_4141

しばらく散歩をたのしんで・・・・・dog『よっこいしょ!』

Pic_4137_3 

Pic_4136

ケンケン用に買い物を済ませ・・・・帰路に・・・・

途中・・・

eyeコカコーラサンタのバスに遭遇!!!

Pic_4142

eyeこちらはサンタの集団?ローラースケートで20人くらい

なんの集まり?街はクリスマス一色です・・・・xmas

Pic_4144

ケンケンへのプレゼントpresent はクリスマスケーキbirthdayで~す。

Pic_4146

ケンケン~!ケーキだよ!

Pic_4128

Pic_4130

Pic_4156

Pic_4149

美味しい?

Pic_4151

ぺロっと完食delicious

Pic_4153

この後サツマイモも食べたケンケン・・・・横になっちゃいました。

『あらら豚になるぞ~』

Pic_4154

xmasメリークリスマスpresent

Pic_4158

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村 ←ランキング参加してます。ポチッとしてね xmas

Happy Xmas

Pic_4090 

Pic_4089

xmas12月の画像を集めてフォトムビーにしてみました。present

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村 ←ランキング参加してます。ポチッとしてねxmas

Christmas week ・・・・クリスマスウィーク

今年もあっという間に終わってしまいそうですが、

xmas今週はChristmas week ですね。xmas

先日 表参道のイルミネーションを観てきました・・・・といっても

車で通り過ぎてきただけですが・・・・。

Pic_3991

ケンケンも負けじと・・・

Pic_3990

やはり頭の上は気になって動きが・・・・ブレブレの写真ばかりですcoldsweats01

クリスマスの帽子で・・・・・カメラ目線・・・。

Pic_4091

トナカイの角はあまりに動くので・・・片方が折れてしまいました。

dog「何すんだよ~sign03

Pic_4092

臭いものに蓋  ならぬ帽子です。

Pic_4093

帽子や角は、嫌がってしまうので、クリスマスのワンポイント 

                     マフラーをして散歩です。

Pic_4122

Pic_4096

マフラーしたけど・・・、ケンケンもともとマフラーしてるねsign02

Pic_4097

Pic_4099

マフラーが首のシワの間に埋もれてます・・・・。coldsweats02

Pic_4100

Pic_4101

Pic_4103_2

Pic_4108_2

Pic_4057_9

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村  ←ランキング参加してます。ポチッとしてね happy01

こんなん作りましたけど・・・何か?

t-shirtペットショップで売っているデザインの凝った洋服は、ブルドッグサイズの

ものがありませんよね。唯一無地のTシャツは色も豊富でサイズも7Lぐらいまで

品揃えしてあるので、ケンケン用に何枚か購入し着せてました。

はじめはそれで満足してたんですが・・・・・・wobbly

pc 先日エジママさんのブログでわんちゃんの洋服のほころびをパッチワークで

アレンジしてるのを見て・・・・・・flairひらめいちゃいました!

そうかこの手があったのだ!パッチワークすればいいんだ。

なんでもパソコンで好きな絵柄をプリントアウト出来るらしい・・・・?

早速 手芸屋さんではなく家電量販店へ行き、プリント用紙を探したら・・・・

有りました!!     アイロン転写紙

布や化繊・ポリエステルにも転写可能な用紙が売ってました。

これはシールに絵柄を印刷し、アイロンでくっつけるものでした。

Pic_4056_r

早速 絵柄を考え・・・・と言ってもネットでイラストを拾ってきて

少しアレンジを加え,

ブルドッグの絵柄の模様はケンケンと同じに修正しました。

Pic_4057_r

KenKenのマークも作って・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アイロンしたものが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Pic_4058_r

ジャジャーン

レッド・ブルー・ネイビーの3着・・・・。

Pic_4063_r

Pic_4071_r

背中にKenKenマークと絵柄を・・・・。

Pic_4072_r

Pic_4074_r

Pic_4076_r

両脇からおなかにかけてもKenKenマークを付けました。

Pic_4082_r

ケンケンなかなか似合ってるよ!

Pic_4084_r

当初・・・犬に洋服なんてありえないと思ってた自分が・・・居ましたが・・・・・・

今じゃ・・・こんなん作りましたけど・・・・・何か?

happy01ブルバカ一直線な毎日です。

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村 ←ランキング参加してます。ポチッとねhappy01

あっぷる・・・ 

dogこんばんは~・・・・・って、ケンケンの後ろ姿でご挨拶!!!!dog

Pic_4013

Pic_4010

ケンケンの遊びのお気に入りは骨ガムです。しかも巨大骨・・・・・・

Pic_4007

これはどうかな?ボール・・・・いや  りんごだよ~flair

Pic_4043

ん・・・?Pic_4039

ん・・・・?

Pic_4040

flairPic_4042

Pic_4045

小さく切って食べやすくしたのに・・・・・・・・・・

口に入れてモグモグ・・・・・・コロリポロリ・・・・・

えっ~何故か食べませんでした~。固さかな?薬っぽいのかな?

ほんと解らないケンケンなのであります。

遊び疲れたあとは、すぐ居眠りはじめました。

この寝顔・・・・サイコーです。happy02

Pic_4050

何故か前足を折り曲げて寝ます。

Pic_4052

Pic_4053

Pic_4047

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村 ←ランキング参加してます。ポチッとしてねdog

流し目・・・?

いつもケンケンの可愛い写真をブログに載せてるつもりですが・・・・

今日はおっさん顔のケンケン・・・・少し怒ってるような?

目玉だけキョロっと動かしてこちらを・・・・・・

Pic_4004

Pic_4001

Pic_4016

Pic_4017

Pic_4018

最後の一枚は強烈なガン飛ばしdash

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村 ←ランキング参加してます。ポチッとしてね

まだまだ・・・・

hospital日曜日 動物病院に行ってきました。dog

前回ちょとの時間差で会えなかった力丸くんに会えましたよ~。

Pic_4030

予約時間よりも早くついてしまい、病院前から覗くと待合室が混んでる~sweat01

ケンケンは直ぐにでも入りたそうにドアの前を行ったり来たり・・・・・・dash

すると中から・・・・・・力丸くんが出てきました。

Pic_4032

力丸くんでかくなってる~足も太くなってる~。

Pic_4033

力丸くんキレイキレイ・・・・すっかり元気になってよかったね。

Pic_4035_2

もう病院 卒業だね。

Pic_4038

今回の病院は右目の診察に・・・・

ケンケンの右目の白目が赤くなり、

目のまわりも腫れてしまいました。

軟膏目薬の後、自分で掻いたり、

壁で擦ったりしてしまうんです。

Pic_4015

ケンケン軟膏目薬が合わないようなので

しばらくは目薬を止めて、マッサージのみで

様子をみることになりました。

Pic_4023

力丸くんは卒業だけど、

ケンケンはまだまだ・・・・続きそうです。hospital

Pic_4028

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村 ←ランキング参加してます。ポチッとしてねhappy01

目からウロコ・・・・・

いつもペットフードを食べさせている我が家。

でも飽きてくると、食事を残すことが多くなってきます。

そこで、牛乳やささみの缶詰などを混ぜて食べさせたりしました。

最近は雑食化も進み、みかんやお菓子・・・サツマイモも食べるようになりました。

そういえば先日 公園でブルドッグのGeorgeくんに会ったときに、食べ物について

教えて頂いたんですが、ネギ・たまねぎ・チョコレートは危険だって・・・・・。

えっ~ぜんぜん知らなかった~。coldsweats02

当たり前のことかも知れませんが、私は正直 知りませんでした。

心配になり・・・・・調べてみました。

『犬に食べさせてはいけないもの』

危険度A

〇赤血球を破壊して、中毒死を起こすこともあります
  ねぎ・タマネギ・ニラ・にんにく

〇カフェインがはいったもの。中毒死することがあります。
 チョコレート・コーヒー・コーラ・紅茶・お茶

〇トキソプラズマ病になる可能性があります。
 生の豚肉

危険度B

〇ビタミンB1欠乏症や消化不良を起こす可能性があります
 カニ・エビ・タコ・イカ・クラゲ

〇皮膚病になる恐れがあります
 貝類

〇重大な内臓疾患になる可能性があります
 ソーセージ・ハム

〇腎不全を起こすこともあります
 ぶどう・レーズン

危険度C

〇消化不良を起こす可能性があります
 竹の子・しいたけ・こんにゃく・豆類

〇下痢を起こすことがあります
 生卵

〇塩分が高く、バターも使っています
 人間用のパン

〇噛んだ時に、鋭角になりやすく、気道や食道にささってしまうことがあります
 鳥の骨・魚の骨

〇なめたり、噛んだりすると、中毒を起こすこともあります
 ヒキガエル

〇中毒を起こすこともあります
 マカダミアンナッツ

〇肝臓、腎臓疾患になる可能性もあります
 香辛料

〇下痢を起こす可能性があります
 人間用の牛乳・人間用の乳製品

  参考サイト

   ↓

http://www.e-nioi.jp/event/mamechisiki/kiken3.html

http://standardpoodle1.sakura.ne.jp/alfa/poodleFamily/xfood.html

目からウロコです。まったく知りませんでした。人間の食べるものは

味が濃くて良くない・・・・・そのくらいの知識でした。coldsweats02

実際ケンケンには牛乳を飲ませたくらいでした。・・・・

ホッとしましたがこれから要注意ですね。

Pic_3894

Pic_3900

Pic_3901

Pic_3920

Pic_3916

すくすく育って、元気でいようねwink

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村 ←ランキング参加してます。ポチッとしてね dog

ほっかほっかの・・・・・・・だよ!

最近ご飯を残すケンケン!

どうしたものか?いろんなものを食べさせたせいか?舌が肥えた?のか・・・・

flair

以前にBBQオフ会のときにサツマイモを美味しく食べてたブルちゃん達。

そのときケンケンはまったく興味なしで食べてくれませんでしたが・・・・・

雑食化が進むケンケン駄目もとで、トライしてみました。

Pic_3965

サツマイモを蒸して・・・・・・ケンケンに・・・・・

Pic_3967

ペロリ・・・・・・えっ~食べれるの~sign03

Pic_3968

食べられるようになったのsign02

Pic_3969

大きすぎると口からポロポロこぼしてしまうので・・・・

小さくして食べさせました。

Pic_3977

deliciousなんと、1本分を完食してしまいました。

coldsweats02これじゃおやつじゃなく夕飯だよ~。

Pic_3907

あらま・・・・寝ちゃったね。sleepy

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村 ←ランキング参加してます。ポチッとしてね happy01

やっと出来た~!

eye先月末 病院で渡された目薬・・・・。(オプティマ・・・・・)

この目薬がなんと液体じゃなく・・・・透明な軟膏なんです。

最初は難しいかと思ってましたが、軟膏を瞼につけてマッサージすると

ケンケン以外に大人しくしてくれて、うまく出来ましたよ。

内服薬と目薬&マッサージで右目の開きもよくなってきました。

先月パティさんにて検査中のケンケン・・・右目の開きが悪い

           ↓

Pic_3797

    今日のケンケン・・・・両目ともパッチリです

         ↓

Pic_3927

dogケンケンを伏せの状態で向かい合い軟膏を瞼につけて・・・・・

Pic_3809

Pic_3970

Pic_3971

目を上下にクチュクチュと・・・・・・・・マッサージします。

Pic_3972

いままでのマッサージだけだと嫌がっていたケンケンですが、

目薬と一緒だと大人しくしてくれました。

Pic_3931

Pic_3938

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村 ←ランキング参加してます。ポチッとしてね

予定変更が・・・・・

 sun12月になってはじめての日曜日。

 今日は神宮の銀杏並木にでも行って見ようかと、車で出かけました。

・・・・・・・・・が・・・・・・大渋滞・・・到着するも・・・・大混雑・・・・車が止められません。

ん~・・・・ショウガナイ予定変更です。

前に行ったことのある公園・・・ちょうど1年ぶりに行くことにしました。

Pic_3959

前は見えなかったスカイツリーが見えました。そう500m越えたんでしたね。

さっそくドッグランへ

Pic_3940

ケンケン最初のうちはまわりのワンちゃんとご挨拶・・・でもあまり興味

無いみたいで・・・・ドッグラン内にある木にマーキングしてまわってました。

Pic_3944

Pic_3947

Pic_3948

Pic_3952

Pic_3953

ドッグランに珍客です。これは鷹?

Pic_3955

この方のペットなんでしょうね。これから飛ばそうとしてましたが・・・

公園にはいっぱい人がいるのに大丈夫なのかな?

Pic_3956

 ウロウロしている内にいつの間にかいなくなってました。

帰り際、ブルドッグのGeorgeくんに会えました。(間違ってたらすいません)

以前のゆるオフでご一緒していたらしいんですけど・・・・

Pic_3961

Pic_3963

Pic_3964

急遽 予定変更で 公園に来たけどブルドッグにあえてラッキー!!! 

ケンケンより飼い主のほうが楽しかった1日でした。

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村 ←ランキング参加してます。ポチッとしてねhappy01

お土産のサンドイッチ

またまたお土産で頂いちゃいました。

今回はサンドイッチのようですが・・・・・・

サンドイッチスイーツ?????

Pic_3854

開けてみると・・・・・おてふき?

Pic_3855

Pic_3846

dog何?ご飯なの・・・?

Pic_3849

クレクレ攻撃のケンケン!!!

Pic_3847

サンドイッチ?実はスポンジケーキでした。

抹茶・イチゴ・白いクリーム?・コーヒー・チョコのケーキでした。

delicious柔らかくて、甘さも控えめで美味しかった~!

Pic_3857

あ~~ごめんごめんケンケンの分も食べちゃった・・・・・・・・・

Pic_3848

dogなんで~

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村 ランキングに参加してます。ポチッとねdog

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

ブログ村

  • ブルドッグ村