« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

スフィンクス・・・・・な

散歩に出かけると必ずケンケンこんなスタイルで休みます。

そうスフィンクス・・・みたいな・・・

家では スフィンクスしないけど・・・

公園に出かけると周りを気にしてキョロキョロ・・・お決まりのスタイル!

Pic_3922

Pic_4101

何かを探しているのかな?

Pic_4378

Egyptiansphynxthumb

Pic_4390

いつでも発進準備OK!です。

Pic_5146

Pic_4369

Pic_4391

Pic_5148

お友達 見つけたのかな?

タイヤのCMのわんちゃんカワイイですよね!

       ↓      ↓

YOOKOHAMAタイヤのCMの曲にのせて動画作りました。

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村

ガハガハの行方

朝の散歩・・・

今日も元気なケンケンです。

Pic_5241

Pic_5243

昼間 公園に行ってきました。

気温も上がり・・・呼吸は辛そうじゃないけど・・・

体力がないというか・・・すぐに木陰で休みたがる・・・。

Pic_5253

Pic_5247

Pic_5249

Pic_5255

Pic_5233

帰ってくると・・・扇風機の前に陣取り・・・・

以前だったら・・息が上がってしばらく ガハガハ ゼェゼェが続くはずが・・・

回復が・・・早い・・・

手術のおかげだね.。

Pic_5235

Pic_5240

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村

ゴロンごろん・・・・

日曜日・・・病院の帰り公園に寄って散歩してきました。

芝生の上は気持ちいいね。

Pic_5216

暑くわないけど・・・やっぱり木陰を目指すケンケン。

Pic_5217

しばらく休んでると・・・気持ち良くて横になり寝ちゃったのかな・・・。

Pic_5219

またここが少し 窪んでいて収まりが良かったのか・・・・

起き上がろうとしても

逆に起き上がれなくなったみたい・・・・。

Pic_5220

必至にもがいて・・・・・

Pic_5221

やっと・・・起き上がれたケンケンでした。

Pic_5226

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村

エリザベス卒業

手術から一週間・・・ケンケン経過良好です。

右目も痒みもとれ・・・エリザベス卒業かな?

Pic_5195

Pic_5199

まだ・・・あっかんべぇ~だけど、涙やけもなく順調・・順調・・・。

Pic_5196_2

鼻からお薬噴霧して吸引・・・

これが嫌がって難しい。

Pic_5198

今朝の散歩の様子。白線の上をノロノロ・・・・と。

Pic_5203

Pic_5205

Pic_5206

Pic_5210

そして病院へ・・・。

Pic_5211

Pic_5214

Pic_5213

軟口蓋と鼻・目の手術の経過は良好のようで・・・・良かった。

Pic_5130

そのあと気になっていたケンケンの足なめ・・・。

足の裏の炎症が悪化・・・・。注射とお薬をいただき、終了。

しばらく通院が続きそう・・・。頑張ろうねケンケン。

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村

小さい頃のケンケン・・・・

ただ今ケンケンエリザベス中・・・・です。

Pic_5171

術後のフラフラから復活して、昨日の散歩からは

思いっきりダッシュで走るようにもなりました。

元気いっぱいです~。

Pic_5188

dogパソコンの画像を整理してたら、幼い頃のケンケンを見つけました~。

Photo

Dscn3045_2

3ヶ月頃のケンケンです・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村

無事帰ってきました。

ケンケン無事に帰って来ましたよ~!

7日、 11時から始まり、夕方6時に迎えに・・・・

今回は、軟口蓋切除・鼻腔狭窄術

及び右目の眼瞼内反の縫合と睫毛の電気分解除毛の手術でした。

自宅に戻って、一日ぶりの食事もとり術後の様子は心配なさそう。

エリザベスは右目の手術跡をさわらない様に装着ですが慣れないせいか

術後のせいかフラフラでスローモーションの様な動きに・・・・・。

動くたびにエリザベスカラーが壁にドアに当たり、自分でビックリして

後ろに飛び跳ねたりして、慣れるまでは大変かな。

入口でエリザベスが当たり、後ずさりなかなか部屋に入れないケンケン。

Pic_5163

Pic_5179

今回右目を手術しました。

目に入り込んでいた睫毛部分を縫合と睫毛の除毛です。

Pic_5181

術後のはちょっと・・・・あっかんべ~をした感じ・・・・。

痛々しいけど次第に腫れはひいていくのかな?

縫い合わせた糸は約3ヶ月くらいで体内に吸収されるらしい・・・。

Pic_5161

お疲れの様子。

Pic_5159_3

翌朝、ケージの中は狭いので外でお休みの様子。

Pic_5170

外に出て。オシッコ・うん○もちゃんと出ました。

食事を済ませ・・・やっぱり窮屈だったのかエリザベスを外すと

横になり・・・・グウグウ~。この姿勢の方がリラックスできるみたいだね。

でも今日は夏日でちょっと辛そう。

術後・・・それほど前と変わらない息づかい・・・・。

まだ腫れてるのかな~?

Pic_5173

夕方の様子。

ケンケン右目はパッチリになったけど、まだ・・・あっかんべ~が・・・・

Pic_5187

Pic_5190

昨夜よりは腫れもひいてきた感じ・・・・早く良くなろうね。

Pic_5191

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村

軟口蓋・・・・

ケンケンの軟口蓋手術・・・・いよいよ明日(7日)です。

・・・・・やはり心配・・・。

Pic_5140

Pic_5144

Pic_5147

Pic_5145

Pic_5148

Pic_5150

Pic_5151

Pic_5125

Pic_5157

ケンケン明日は頑張ろうね!

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村

パシフィコ横浜へ・・・

3日は、パシフィコ横浜に「ペット博2011」に行ってきました.。

フレンチブルドッグやブルドッグにも会えましたよ~。

Pic_5102

Pic_5103

Pic_5105

Pic_5108

Pic_5109_2

Pic_5110

Pic_5121

いっぱいワンちゃんに会えて楽しかった~。

休憩するたび、いっぱい人に囲まれてナデナデしてもらいケンケンも

ご満悦でした~。

Pic_5123

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村

南風・・・

ゴールデンウイーク突入・・・・

今日の天気は曇りのち雨・・・・。雨が降る前に出かけてきました。

外に出ると 強風・・・・南風です。

風が強い分・・・いつもより、.元気なケンケン!

Pic_5065

ちょっと涼しいくらい・・・強風が気持ちいいみたいで足取りも軽いみたい。

Pic_5069

Pic_5075

橋の向こうにはお台場が見えます。

Pic_5077

なにやら、浮き輪?に驚き・・・

Pic_5081

強風で波が荒く・・・波しぶきが打ち付けてました・・・。

Pic_5084

大好きな階段駆け上がり・・・・イッキに登って・・・

Pic_5093

Pic_5096

スズメさんと一緒に休憩しました。

Pic_5098

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

ブログ村

  • ブルドッグ村