« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

ピンポーン!

ひんやりアルミ板を前に 骨ガムに夢中のケンケン。

このアルミ板、まったく乗ってくれません。

それどころか・・・・避けて通ります。

冷たいのにね~!

上手くいかないものですね~

Pic_5477

Pic_5479

Pic_5480

ピンポーンflair・・・・ん?dog

Pic_5483

Pic_5501

dog今行きますよ~

Pic_5503_2

Pic_5504

あれっ骨ガムいらないの~sweat01

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村

雨の日の散歩・・・

rain雨は嫌いだよ~。

お腹まで濡れちゃうんだもん・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・dog

雨が降ってると、散歩も大変です。

そこで・・・・・・・・・・・・

じゃじゃじゃじゃ~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ん!

レインコート~!

Pic_5446

ピッタリサイズ

Pic_5443

オシッコもスムーズ・・・・・もちろんウン○も・・・・・

Pic_5447

これなら、お腹も濡れないねdog

Pic_5448

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村

続 白線上の・・・・・

朝5時半・・・・

トロトロとお散歩です。

Pic_5455

Pic_5456

Pic_5457

Pic_5459

久々の白線上のケンケンでした。

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村

クール×クール 

先週 2歳の誕生日をむかえたケンケン!

プレゼントは、おもちゃではなく・・・・・・・夏服です。

ネットで購入しました・・・。

Coo Couture(クークチュール)のCool×Coolです。

Pic_5454

☆表表面温度を25℃に保つように働くため、夏に身に付けると

 ヒンヤリ涼しく快適。

☆マイクロカプセルが吸熱・放熱するため、汗をかけないワンちゃんも

 涼しく感じます。

☆洗濯しても効果は不変で、肌への刺激もありません。

Pic_5453

って売り文句なですが、効果のほどはどうかな?

肩の部分がちょっときつい感じだけど伸縮するため、ジャストフィットです。

Pic_5451

Pic_5452

今日はくもりの天気・・気温も25℃の予報…ブルーでお出掛けしてきました。

Pic_5461

ショッピングセンターにあるドッグランケンケンはドッグランの外から見学。

中にはフレンチブルドッグの兄弟が・・・

Pic_5462

Pic_5466

でもテンションが高い兄弟はワンワン吠えてきたので・・・

ケンケン退散です。

Pic_5467

やはり暑いのかな?氷水でクールダウンです。

Pic_5468

Pic_5470

ベンチの下は気持ちいいみたいだね。

半分だけ顔見えてるよ~。ケンケン~!

Pic_5471

dog何~!

Pic_5472

dogPic_5473

Pic_5476

効果はわからなかったけど・・・・すごく似合ってたよ~ケンケン!

ショッピングセンターでいっぱいナデナデしてもらって良かったね~。

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村

2歳になりました。

6月14日でケンケン 2歳になりました~。

今日はケーキでお祝いだよ~!

Pic_5424

スポンジケーキ&クッキーミルフィーユです。

もちろん犬用のケーキです。

Pic_5425

ケーキを前に・・・・・ちゃんと「待て」を守ってます・・。

ヨダレは我慢できないみたいだけど・・・・・。

Pic_5428

「ヨシッ!」の合図で、躊躇なくケーキにかぶりつきました。

Pic_5429

まずはスポンジケーキのクリームから・・・・・(これ全然甘くないんですよね。)

そしてスポンジ

Pic_5430

次はクッキー・・・。

Pic_5432

Pic_5433

Pic_5434_2

あっという間に完食・・・美味しかったかな?

Pic_5440

お腹いっぱいで、気持ち良く寝ちゃたね・・・・。

Pic_5438

これからもケンケン元気でいてくれよ~!

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村

楽しみ・・・・

平日は、ひきこもりのケンケン。

日曜日のお出掛けを楽しみにしているようです。

出かける準備を始めると、車の後ろに回り乗せてくれと

行ったり来たり・・・・テンションが上がります。

それが病院でも、すぐ近くの公園でも車で出かけることが嬉しいみたいです。

抱きかかえて後部座席に乗せると 自分からケージの中に入ります。

Pic_0954

公園に着いてしばらく散歩すると・・・・もう動くのが疲れたのか休みたい様子。

この日は公園でイベントがあり人がいっぱい・・・・休む場所がありません。

そこで ケンケンキャーで移動・・・。

ハァハァして・・・舌がべろべろ ヨダレがダラダラ・・・・。

Pic_5398

しばらく進むとの緑道沿いの石垣で休めそうな場所が・・・。

ケンケンを石垣の上に乗せると、ひんやり石垣が冷たいらしく

お腹をべったりくっつけて休んでます。

Pic_5369

後ろから・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。べた~・・・・・・・・・・・・。

Pic_5416

緑の中 木陰で休むのは気持ち良いもので30分くらい休んでると・・・・

すっかりケンケン回復・・・・ベロベロ・・ヨダレ・・・・ハァハァが止まったみたい。

Pic_5400

Pic_5405

Pic_5406

Pic_5409

Pic_5410

Pic_5413

Pic_5383_2

いつもこんな のんびりお出掛け・・・・

ケンケン楽しいのかな?

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村

ちょっとだけ・・・・・

最近 ごはんを残すケンケン・・・。

足舐めの薬のせいか?暑さのせいか・・・・・・・・?

食べたり食べなかったり・・・・。

そこで完全手作りは無理なので

少しだけ手作りしてみることに・・・。

キャベツ・サツマイモ・人参を細かく切り、茹でるだけ・・・。

いつもより少なめのフードに茹で汁ごと混ぜ、上に鶏ササミ缶をトッピングしてみました。

Pic_5337

茹で汁の匂いが、食をそそるのか・・・・

Pic_5338

ケンケン残さず完食してくれました。

Pic_5340

Pic_5343

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村

スッキリ!

ケンケンの足舐めがなかなか治りません。

Pic_5346

足の裏を見ると、毛がいっぱいでジメジメしている。

Pic_5344

そこで、毛を短く切ることに・・・・

はさみでは難しいので、ヒゲトリマーで・・・・

Pic_5396

Pic_5393 

綺麗にカットして・・・・・スッキリ・・・・・・・

これで、蒸れることないね・・・。

Pic_5391

ついでに、顔のヒゲも短くしました。

Pic_5352

Pic_5363

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村

なんで・・・・?

先日Amazonからメールがきました。

この商品はキャンセルになりました。 えっなんで どういう事・・・・!

4月のこと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

この夏の計画停電対策にAmazonで充電式扇風機を購入することに・・・。

いろんなサイトでは売れ切れ状態で、たまたま見つけて購入出来たと思ったら

現在品切れ中の為、納品は5月中旬から6月になるということ。

まぁ夏に使うつもりだから、仕方がないと思ってました。

それが・・・突然キャンセルのメールです。それはないよねぇ~。

楽しみに待ってたのに・・・。代金は納品確認後だったので

引き落とされる心配はないらしいけど・・・・・・・。

Pic_5262

Pic_5265

Pic_5320

Pic_5327

ごめんね ケンケン

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

ブログ村

  • ブルドッグ村