« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

もも 桃 モモ・・・・・

先週 スイカ に挑戦するも

まったく食べてくれなかったケンケン・・・・。

今日は 桃 だよ~。

Pic_5580

とっても みずみずしく あま~い香り・・・・・。

これならケンケン食べてくれるかな~?

Pic_5581

興味はあるけど 自分から 食べに行かないケンケン・・・。

Pic_5583

口に入れるも・・・・ペッと吐き出しました。

やば~スイカと一緒かな?

flairそうだ!!!ピッコロ&グランデさんのアドバイスを試すことにしました・・・・・。

1切れを半分にして ちょっと押し込むようにしてあげてみると・・・・

happy01美味しそうに食べてくれました~。やったね。delicious

Pic_5585

でも食べてくれたのは・・・2切れぐらい・・・・。

Pic_5577

それでも 満足なケンケンとパパでした。

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村

せっかくの・・・・

暑くなると食べたくなる・・・。

鰻とか・・・スイカ・・・。

Pic_5555

ケンケンにもスイカをあげることに・・・。

一口に切って・・・

Pic_5556

白いお皿を見ただけで・・・ヨダレが・・・・

Pic_5557

匂いを嗅いで・・・・ペロペロ・・・・

Pic_5558

あれっ・・・・・?食べてくれない。

Pic_5559

ならば・・・口に近づけると・・・口に入れてくれました・・・・・。

が・・・しかし・・・・薬を吐き出すように・・・・ペッって・・・・

うっそ~スイカ食べれないの~?

せっかくのご馳走なのに・・・・。

Pic_5560

お皿のスイカにまったく興味を示さないケンケンでした・・・・。

みかんは好きなのにね~。

Pic_5561

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村

久しぶりのお出掛け・・・・

日曜日 買い物に ホームセンターに行ってきました。

Pic_5562

カートに乗ってお買いものです。

ブルドッグは珍しいらしく、いっぱいナデナデしてもらったケンケン!

ケンケン用のフードと散歩の時のチリ紙を買って・・・・

Pic_5565

ついでに、犬用のシャワーコーナーでケンケンを洗うことにしました。

Pic_5566

シンクの中で大人しく・・・・

Pic_5569

ドライヤーで乾かす台の上は苦手のようです。

Pic_5570

自宅に帰ったら、バタンキュ~

Pic_5573

今日は、いっぱいナデナデしてもらって ご満悦のケンケンでした。

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村

冷たい おもちゃ・・・・

毎日暑いですね~!

ケンケンも暑いのきらいです。

最近お気に入りのペットボトル。

扇風機の前に置くと・・・・冷風効果があるらしい。

ケンケンはペットボトルで遊びはじめてしまいました。

冷たくて気持ちいいのか・・・・ガシガシ

Pic_5549

ガシガシ・・・・。

Pic_5547

Pic_5544_2

ふ~疲れた・・・・・。

Pic_5553_2

遊んだ後は、・・・・頭を冷やす ケンケンでした。

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村

39度って・・・・

日曜日のこと、ケンケンの定期検診で

近所のかかりつけの病院に行ってきました。

この病院は予約ではなく、当日の受付順なんです。

9時半に合わせて 病院につくと 、もうすでに4人ほど

受付表に名前が書いてあり、入口で待っている人もいました。

ケンケンはテンション上がりまくりで入口近くで行ったり来たり

すぐにでも中に入りたい様子。

でもまだ時間が早いせいか、ドアが開かず外で待つことに。

最近車で出かけるときは 必ずペットボトルを2本持っていくようにしているんです。

1本は水で、もう1本は冷蔵庫で凍らせたものを・・・。

ケンケンのクールダウン用に最近大活躍してます。首に押し当てたり

また、すぐ溶けるので 冷たい水を美味しそうに飲んでくれます。

10分くらい待って やっと病院に入れました。

この日はケンケンの定期検診・・・爪切り、肛門腺絞り等・・・・。

体重がなんと24.9キロ。前回から1キロも減っていてビックリ!

今がベスト体重かな。散歩の後だから減ってたのかもね~。

この1年で一番少ない体重ですが、体調も良く大丈夫とのこと。

直腸の体温を測るとなんと・・・・・・39.2度・・・・・・・sweat01sweat01

辛そうに感じなかったけど・・・・やばい体温なんじゃないの~・・・・。

先生も・・・ちょっと高いですね~

平熱が38.5度~39度なのでそんなに心配ないですよ~って・・・・。

ちょっとビックリ・・・ちょっとホットしました。

Pic_5474

・・・病院の外でウロチョロとテンション上げて待ってたのが良くなかったのかも・・・・。

夏のお出掛けは怖いですよね~。

41度を超えると危険な体温らしいです。

天気予報で気温は気にするけど、ケンケンの体温を気にしたことは無いもんね~。

ペット用体温計って必要なのかな・・・?

いや・・・真夏の外出は控えるべきですね~。

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村

乗ってくれた・・・・・

拒否し続けていたアルミ板・・・・・・

やっと 冷たいことに気が付いてくれたみたい・・・・

初めは嫌がっていたけれど・・・・

無理やり乗せてみると・・・・

ん・・・・?dog

Pic_5518

こんな恰好や・・・・

Pic_5519

Pic_5520

こんな恰好・・・・・

Pic_5534

Pic_5528

アルミ板を気に入ってくれました。

ありがとね ケンケン。

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村

やっぱり・・・

毎日暑いですね~!

ケンケンもバテ気味です~。

Pic_5491

Pic_5493

Pic_5495

Pic_5497

散歩も早々に切り上げ・・・・

やっぱりお家が一番だね~dog

Pic_5498

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

ブログ村

  • ブルドッグ村