« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

まさかのハンスト・・・・。

元気なチャチャ・・・。

Pic_5788

Pic_5784

一緒にあそんで・・・というよりチャチャが思いっ切り遊んで・・・

ケンケンが手を出すスキがありません・・・。

Pic_5783

Pic_5777

二人仲良く寝ていると・・・

Pic_5771

Pic_5772

何かとチャチャが気になるケンケン・・・。

Pic_5773

Pic_5750

Pic_5751

やさしいお兄ちゃんなんだけど・・・・

Pic_5752

チャチャが来て2日目の朝と晩ごはんをケンケンは全く食べませんでした。

Pic_5684

まさかのハンガーストライキ?です・・・。

ケンケンからのアピールなのでしょうか?

心配したけど・・・・

でも今朝は半分くらい 晩ごはんは完食してくれました。coldsweats02

チャチャはすぐ慣れたけど、ケンケンはもう少し時間がかかりそうです。

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村

チャチャ参上!

本日、チャチャがやってきました。

5月18日生まれの男の子です。

最初はビクビク大人しかったチャチャ・・・・・・

Pic_5680_r
ちっちゃいお客さんに興味深々のケンケン・・・・。

なんかケンケンの方が、ビクビクしてる感じです。

Pic_5682_r
部屋を散策し、あっという間にチャチャのペースに・・・・・。

すぐにおもちゃで遊び始め・・・・

全て自分のケージに持ち去り・・・一人占め状態。

Pic_5685_r

それでもケンケンは優しくじっと様子を伺ってます。

Pic_5686_r

Pic_5687_r

二人の距離が段々近くなって・・・・・・・・・・・

Pic_5688_r

思いっきり遊んで欲しいものです。

今まで一人っ子だったケンケンにとっては調子が狂って落ち着かない感じですが

チャチャはすでに自分のペースで遊んでいます。

Pic_5690_r

急に賑やかになって居場所のないケンケンなのでした・・・・・・・・・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

にほんブログ村  ←ランキング参加します。ポチッとしてね

もう いくつ寝ると・・・・

いろいろありまして・・・・・久しぶりの更新です。

公園さんぽでフレブルと遭遇の写真・・・・

これからは こんな写真が増えるのかな~?

Pic_5460

日曜日にはチャチャがやってきます。

楽しみ楽しみ・・・・

Pic_5644

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村

お口のケア・・・。

最近気になっているケンケンのお口・・・・・。

ケンケンに舐められたとき・・・・・んっ・・・・・coldsweats02

ちょっと匂う・・・・sign03 かも・・・・。

いつもは指でクチュクチュしてあげるんですが・・・

そこで~・・・・・・・・・・・・・・・

ペットショップで売っていた歯磨きジェルと指ブラシ~

Pic_5668

ブラシにジェルをつけて・・・・・・・・・・

Pic_5658

Pic_5659

Pic_5660

Pic_5632

Pic_5630

初めは嫌がってたけど・・・、半分遊び感覚で楽しんでくれったみたい~。

Pic_5620

うん~匂わないね。

スッキリしたケンケンでした。

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村

もうすぐ弟が  やってくる~!

毎日 暑いですね~。

今日は、ケンケン部屋の大掃除・・・・。

ケージを一つ 追加しました。

Pic_5637

Pic_5638

Pic_5601

ケージが増えて不思議そうな顔のケンケン。

Pic_5647

追加のケージは弟用なんです。

今月末には名古屋からやってきます・・・。

その子の写真を送ってもらいました。

Chacha1

Chacha2

Chacha5

Chacha7

Chacha9

フレンチブルドッグの男の子

       名前は『チャチャ』

Chacha4

Chacha6

Pic_5144a

Pic_5635

ケンケンはまだ知らないんです。弟が出来ることを・・・・。

ずっと一人っ子だったから、うまくやっていけるか心配だけど・・・・

温厚な性格のケンケンだから きっと大丈夫!

ケンケンとチャチャの生活が楽しみです。早く来ないかなぁ~。

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村

バンダナ・・・。

今日は保冷剤入りバンダナを首に巻き

快適なケンケン~。

Pic_5675

背伸びしながら

骨ガムに夢中です・・・。

芋虫のように クネクネ・・・・。

Pic_5676

Pic_5670

遊び疲れて・・・・・

Pic_5657

Pic_5665

今度は豚のように・・・・寝てしまうケンケンでした。

Pic_5663_2

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村

寝るのが仕事・・・。

冷房の中

Pic_5641

気持ちよさそうに 

Pic_5646

寝てる・・・・

Pic_5645

Pic_5642

寝るのが仕事・・・

そんな姿でも・・・・いっぱい癒しパワーを放つ・・・・ケンケンでした。

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村

ト・ウ・モ・ロ・コ・シ  

先週に引き続き・・・・・ケンケン初めての食べ物シリーズです!

今週はトウモロコシです。

 Pic_5616

茹でるのは時間もかかるし面倒なので・・・・ネットで調べて

一番簡単な方法で調理しました。

ためしてガッテンで紹介していたやり方で・・・

薄皮を一枚だけ残し電子レンジで4分~5分チンするだけ。

Pic_5617

プリップリで甘くて美味しいトウモロコシの出来上がり~。

さっそくケンケンにあげてみました~。

甘い匂いが気に入ったみたいで・・・・・

Pic_5618

バクバク食べてくれました・・・。

トウモロコシは気に入ったみたいです。

Pic_5619

そこで~

夕飯にトッピングしてあげました~。

こんな感じ・・・・。

Pic_5626

ケンケン完食です。

Pic_5620

翌朝・・・・・・

Pic_5621

なんと・・・・・夕飯とまったく同じ

ウン○がたくさん・・・・・happy01

Pic_5625

トウモロコシに満足!スッキリ!なケンケンでした。

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

ブログ村

  • ブルドッグ村