« こっち向いて… | トップページ | tedの奪い合い »

見守りカメラで 誤飲を防げた?

初代ケンケンがお星さまになった後に
導入した見守りカメラ…

外出先では 気になってしょうがありません。
暇をみつけては、スマホから様子を見ていますが…

先日、事件が起きました。


二代目ケンケンは、だんだん活発になっていて
なんでも、噛み付く好奇心の固まりなんですが…
寝床用のマットのファスナーを引きちぎられ
中のスポンジを引きずり出されたことがあり、
捨てるしかないかなと、ケージの上に置いていました。

それが、写真上の黒いスポンジ。
Image


朝の通勤途中で見守りカメラを見て
ビックリしました。
なんと、ケンケン
背伸びして、黒いスポンジに気がつき、ケージの中に
引きずりこんで、カミカミ、ムシャムシャ
やっているでは あーりませんか!
Image_2


うそ、なにしてんの!ケンケン〜……
Image_3

ダメ!だめだよ〜!
Image_4


これは大変と、電車を降りてトンボ帰りです。

お願いだから、食べたりしてないでくれ〜…
祈りながら、戻ると…

ケージの中がスポンジの噛みちぎって遊んだ残骸と
絡まるうんP〜!

スポンジは 食べてはいない感じ……
慌てて、 ケンケンの口の中を確認したけど…
解らない……
残骸を見るかぎりは、減っていない…
ちょっと不安でしたが……

今日で3日が経ち ケンケンは 快食 快便 元気いっぱいにしているので
大丈夫のようです。ふ〜…。

問題は、ケージの蓋を開けたままにしていたこと!

飼い主 失格です…。反省です。

即、蓋を閉め徹底です。

Image_5

Image_6

Image_7

この日、遅刻したのは、言うまでもありません。

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村

« こっち向いて… | トップページ | tedの奪い合い »

コメント

見守りカメラ様・様ですね。
いや、初代ケンケンが守ってくれたのかな。

大事にならなかったようで何よりです。
私も勤務中が心配で心配で
現在は午前中だけのパートと
夜勤の仕事をダブルワークしてるんです。
昼間は時間が短いし
夜間は寝てくれる時間帯なので…

しかしパパさんも私も反省ばかりですね。(;´∀`)アセアセ

〉トトママさんへ

そうですね〜さまさまです。

未然に防ぐ環境にしてから
外出が基本的何でしょうが…

反省ですね〜ホントに!

ケンケン君、いたずら盛りなので誤飲しなくて良かったですね!パパさんの努力の賜物です🎀綿などはうんぴとして出てくるのでそんなに心配ないようですが、経験者です😅糸状、トンガリ物、プラスティック等などは特に気をつけています。

暑くなりました!エアコンフル稼働ですね。
万が一の故障と停電が怖いです。停電すると他の電気は自動で復活しますが、エアコンは復活できないようにセットされてるようですね。

追伸
私も勤務中落ち着かないです。帰宅して元気な二人に会うまで、気にになってばかりです。早く夏が過ぎ去って欲しいと毎年願っています😌

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559356/63880026

この記事へのトラックバック一覧です: 見守りカメラで 誤飲を防げた?:

« こっち向いて… | トップページ | tedの奪い合い »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

ブログ村

  • ブルドッグ村