« やられたら、やり返す の巻! | トップページ | 一眼レフではありません。 »

ブルドッグが危機……という記事

こんな記事がのっていました。


『ブルドッグが危機、遺伝的に似すぎ』


分かっていたけど、内容にちょっとびっくりでした。

記事は、こちら で確認して下さい。

それでは、今日のお二人さん


ケージの外で寝たことがない ケンケン!

遊び疲れたのか?初めて テリトリー以外で寝ました。

Image


チャチャと仲良く、爆睡中(^_^)

Image_2


爆睡のお二人さんを見ながら


健康で長生きを願う パパなのでした。

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村


« やられたら、やり返す の巻! | トップページ | 一眼レフではありません。 »

コメント

私もFBでシェアしてる方がいて此の記事を読みました。
イングリッシュブルドッグと暮らすのは夢で
トトは念願叶って迎えた仔です。
どんな犬種でも、それぞれ弱点と言うか注意すべき点があり
何もブルドッグに限った事ではありませんが
でも、こう言うのを読むと凹みますね。

一日も長く元気で暮らせるよう
細心の注意を払って大切にして行きたい…
改めて思いました。

トトとケンケン君は同級生です。
何時までも互いを見守っていけたらと願います。.:*:・'

〉トトママさんへ

初代ケンケンは、皮膚が弱かったし、
皺で涙が止まらず、目に傷がつくので、プチ整形。
軟口蓋手術もしました。
最期の突然死は、前兆を感じとって防ぐことが出来ず 悔やまれます。
ブルドッグとしての姿は、完璧でしたが、本人(ケンケン)は、しんどかったのかなぁって
よく考えさせられます。

チャチャもケンケンも大切に育てていきます。
トトちゃんも一緒に
頑張りましょう。wink


初代・ケンケン君、色々なご苦労があったのですね。
〉ブルドッグとしての姿は、完璧でしたが本人は、しんどかったのかなぁって~~
パパさんの言葉が胸に沁みました。

先日、FBの方でトトチャンは鼻の穴が開いててイイネと言われました。
あまり皺もなく鼻ペチャ具合も程々で確かに鼻の穴が大きいんです。
どちらかと言えばヴェガの方が豚っ鼻で
トトはブルドッグとしては不完全なのかもしれません。
でも逆に、その容姿のお陰で生活する上では
トトにとっては楽なのかなぁと改めて考えさせられました。

何にしろ皆が元気で長生きしてくれるよう
大切に…大切に…ですね。( v^-゚)v。.:*:・'

〉トトママさんへ

トトちゃん
めぐり逢いに、感謝です。

皆んな家族が健康で長生きしてくることを願ってます😌

〉monemneさんへ

そうですね(^ ^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559356/64017856

この記事へのトラックバック一覧です: ブルドッグが危機……という記事:

« やられたら、やり返す の巻! | トップページ | 一眼レフではありません。 »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

ブログ村

  • ブルドッグ村