« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月

ちょうどいい

今朝の散歩は、少し 肌寒いくらいですが

お二人さんに とっては

ちょうどいい みたいです。


Img_9452


Img_9453


もうすぐ GW


楽しみだね〜。

Img_9453_2

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村

ケンケン 1歳になりました。

ケンケン 1歳なりました。


仲良く散歩して…
Img_9436


Img_9427


手作りのケーキでお祝い!

米粉のスポンジに ふやかしフードをサンドし
水切りヨーグルトとイチゴで飾ったケーキ?
クックパッドを参考にしました。

Img_9422

Img_9433

Img_9434


Img_9412

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村

抜糸 終わりました。

頚椎ヘルニア手術後 2週間が過ぎました。

チャチャは、元気です。

散歩も 平気になりましたよ。

Img_9368


Img_9402


抜糸も済ませました。

まだ
赤く見えるけど、綺麗に治ってます。


Img_9395


今日は、

豚耳のおやつを 仲良く食べてます。

Img_9397


Img_9401


Img_9366

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村

チャチャ 頚椎ヘルニア手術

3月のこと

散歩の途中で 横になって 動かなくなり
うちに抱いて帰ると、天井を見上げるようにして 辛そうにしてました。

症状として、
▽首の動きが悪くなる
▽上を見上げて倒れそうになる
▽下を向いたま ま固まる
▽上目遣いになる
▽震える
▽落ち着かない
Img_9338


Img_9339


病院に連れて行くと、
首なのか?脳が原因のか?痛みの原因が特定出来ず 血液の流れを良くする薬で様子見する事に。

一週間経っても 症状が改善されず
MRIとCTで検査する事に…全身麻酔…

結果
脳には異常は無く、頚椎のヘルニアと判明!
重度では、無いものの チャチャの辛そうな様子を見ると 悩みどこでした。

ステロイドなど抗炎症薬で一時的に症状が改善することはあるが、神経を圧迫している
部分を取り除かない限り、痛みは取れず、根治治療には手術が必要となるらしい。

Img_9301

4月30日
チャチャ手術しました。

手術は筋肉が薄いのど側を切開して…
MRIとCT検査の画像のおかげで
正確な位置を特定出来ているので、無事成功しました。

1週間の入院後、退院してきました。

全く痛い様子もなく、散歩もスムーズ元気ですよ。

久しぶりにケンケンと遊べるようになりました。

Img_9328


Img_9331


Img_9329

来週末に抜糸予定です。

Img_9334

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

ブログ村

  • ブルドッグ村